アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょうの夕食はハンバーグです。
で、いま材料を混ぜ終わったので試食用に小さなハンバーグを作って食べてみたのですが…肉汁や油が多すぎて、ちょっと食べにくいです。
あと数時間以内に改善したいのですが、なんとかならないでしょうか?

ハンバーグをさっぱりと食べるいいアイデアがあったら教えてください。

なお、混ぜた材料は合いびき肉、玉ねぎ、卵、パン粉、塩コショウです。

A 回答 (5件)

私ならこうします。



1.大きめに丸くまとめて揚げて、肉団子スープにする。

2.焼いて大根おろしとポン酢で食べる。

3.煮込みハンバーグにする。

4.ムサカにする。

参考URL:http://e-food.jp/blog/archives/2005/10/post_46.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い切ってハンバーグじゃない料理にするのもアリかもしれませんね…

お礼日時:2006/04/25 17:41

油が多すぎるなら、始めにレンジでチンして出た油を使って焼くとかして調理に余分な油を使用しないとか


ブイヨンとトマトケチャップで煮込みハンバーグにするとかでは駄目ですかね。

現状のままの場合は、焼いた後でクッキングシートなどで余分な油を吸い取るくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にして改善していきたいと思います。

お礼日時:2006/04/25 17:44

肉汁が押しても出ないぐらいに焼くはずですが・・・。


油はキッチンペーパーで吸ったらいいです。
焼き過ぎに不安なら 軽く焦げ目をつけてレンジで中まで加熱させる
とかもできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
料理には不慣れなもので、こういったノウハウを教えていただけると助かります。

お礼日時:2006/04/25 17:42

大根おろしと醤油と大葉(青じそ)の千切りで食べると和風ハンバーグでさっぱりすると思います。



醤油の代わりにポン酢も良いと思います。

思い切って煮込みハンバーグにするとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
煮込みハンバーグも良さそうだし和風も良さそうだし…
迷ってしまいますね^^;

お礼日時:2006/04/25 17:38

食パンを細かくちぎったものを牛乳に浸したものを生地に混ぜると軽めに食べれるハンバーグになります。



また、大根おろしをうえにのせて味ぽんをかけてやるとさっぱりと食べれます。(細切りにしたしその葉をのせるとなおいいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう裏技があるとは知りませんでした。

和風のものを乗せて食べるのも美味しそうですね。

お礼日時:2006/04/25 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!