プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイスクリームを作りたいのですが色んなレシピがあって迷ってます。市販のハーゲンダッツ、スーパーカップなどの味が好みで、よくアイスを手作りしますか、味が食材本来の味が強く少し別々の食材を食べてる味で何回か作ってもあまり滑らかなアイスが出来なくシャーペットみたいにシャリシャリしてしまいます牛乳、卵黄、バニラエッセンス、で作って冷凍途中も何回か取り出してよくかき混ぜてます。卵を泡立てるやり方は、また試してないのですか冷蔵庫に低脂肪牛乳原材料は、牛乳50%バター乳製品と書かれてました、バニラエッセンス、ゼラチン、生卵、蜂蜜、などあります。できれば追加の甘味なしで素材の味を味わいたいのですが砂糖、蜂蜜など入れないとあまり滑らかにならないですか?ゼラチンを入れた方が滑らかになると聞きましたか味が少し変わる?気がしますか、ゼラチンを入れるのと入れないのではさが結構あるのでしょうか?まだおすすめのアイスクリームのレシピがあれば教えてほしいです。

A 回答 (3件)

こんばんはパティシエです。



砂糖が入らないとジャリジャリになりやすいです。
砂糖は、それが溶けると水飴みたいな粘りを出すのでアイスクリームに滑らかさを出す大切な役割を担います。

もしご参考になれは幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/30 06:36

じゃあ、ハーゲンダッツタヒチバニラをお願いします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/29 06:47

>色んなレシピがあって迷ってます


全部試せばいいじゃんか
>また試してないのですか
まだ試してない
ですかね試せばいいじゃんか

>など入れないとあまり滑らかにならないですか?
やってみりゃわかるじゃんか

一流のアイスの味が目標なんですか?
ならそう簡単に教われるはずないじゃんか

>まだおすすめのアイスクリームのレシピがあれば
方向性示さずオススメなんてないのでは

なんだろ
いろいろ甘えすぎじゃね?って思った
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません笑お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/29 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!