アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットのレシピを見て、何度か作ってみましたが、バニラアイス味のシャーベットが出来るだけで、バニラ上になってくれません。

店で売っている感じに仕上げるには安定剤とか必要だとききましたが、何が安定剤なのか分からず仕舞いです。

ホイップや寒天など他の材料も試してますし、熱したりもしてます。

今は、材料は、牛乳と砂糖、卵黄とバニラエッセンスで作りたいと考えてます。

生クリーム状になるまで混ぜる必要があるのでしょうか?

コツとかあったら教えてください。

A 回答 (5件)

>生クリーム状になるまで混ぜる必要があるのでしょうか?


はい。
シャーベットは氷を砕いたものに過ぎず、アイスクリームはボウルで凍るまでずっと撹拌し続ける必要があり、
冷凍庫では作れませんし、牛乳でも作れません。
コツでは作れず、理論が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳がNGと言うことになると根本から考え直せねばならない感じです。
またチャレンジしてみます。
電動工具を揃えて、材料も改めてみます。

お礼日時:2023/01/23 16:29

レディーボーデン買ったほうが早くて美味い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

砂糖を多めにすると味だけはレディボーデンなんですが、氷のシャリシャリ感がキツいです。

お礼日時:2023/01/23 16:26

シャーベットになったら、さらに掻き混ぜてください。


そこからは室温と根気の勝負です。


・・・突っ込み・・・

バニラ上になってくれません。……バニラ状かな。

って、バニラ状ってなに?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何て質感なんですかー
バニラ質?
凍らせたクリーム質も違う感じですし、
考えてみると奇跡の舌触りですよね~バニラアイスって

お礼日時:2023/01/23 16:25

>生クリーム状になるまで混ぜる必要があるのでしょうか?


はい。
めっちゃしんどいです。
でないと、
>シャーベット
状になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
電動撹拌が必要だと分かりました。買ってからやり直してみます。

お礼日時:2023/01/23 16:22

生クリームみたいになるまでかき混ぜては凍らせ


空気を入れてバニラエッセンスを加えてください
「バニラアイスの作り方」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また失敗しました。少し分かっていてもきたかんじあるので、また頑張ってみます。回答、有難う御座いました。

お礼日時:2023/01/23 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!