アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かねてから疑問なのですが、パン屋さんの生クリームやカスタードを使った菓子パンって常温のまま出されていますが大丈夫なのでしょうか?

特にそれが原因でお腹を壊したとは聞かないのですが、なぜか気になります。

生クリームやカスタードって要冷蔵ですよね?

安心して食べていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

常温に出されているパンに使われているのは、生クリーム(乳製品)ではなく、

バタークリーム(バターをあわ立てて作る)やホイップクリーム(植物油からつくる)ではありませんか?

バタークリーム、ホイップクリーム、カスタードクリームは、生クリームよりずっと痛みにくいです。
また、対面販売のパンは「当日内が消費期限」に設定されているはずですので、その期限内なら問題ありません。
買って持ち帰り数日後に食べたい場合は、クリームを使ったパンは冷蔵庫で保管し、なるべく早く食べきりましょう。

生クリームを使っている場合は、店内の保冷販売ケースに入れられているはずです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
生クリームではないのですね☆

わかりやすい回答ありがとうございました。

こんにちは

務めたことがありますが
たしかにそうですが
店内にはクーラーも掛かっていますので
常温とまでは行かないんですよね

もちろんもっと痛みそうなものは入れますけど
    • 0
この回答へのお礼

確かに寒いくらいのクーラーがかかってますね☆

ありがとうございました。