アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パンの保存方法について
市販の食パンを密閉容器と食パンが入ってた袋の空気をしっかり抜いて冷蔵庫に入れた方が食パンの袋に入れたまま常温で保存するよりもパサパサになりにくいですか?4どから0度だと一番早くパサパサになると聞いたのですか、密閉状態だと常温よりもパサパサになりにくいですか?

A 回答 (5件)

保存した食パンは遅かれ早かれ劣化・老化します。

冷蔵庫保存は常温保存よりカビの生えるのが若干遅れる程度で、老化はむしろ早まります。ぱさぱさになるのは乾燥もさることながら生地の劣化で起きます。

長く保存したいなら冷蔵庫ではなく冷凍庫です。ジップロックなどで密閉し冷凍し、食べる前にトースターで温めて食べるのが一番良いです。これだと1か月くらいは平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:31

類似の質問があるので、質問前に検索して参考にしてください。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13063813.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13061719.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:31

パンの保存は冷蔵ではなく冷凍がよいです。


開封後なら1~2枚づつ袋に入れるかラップにつつむなどすればよいです。

食べる際は冷凍庫から出して数分放置すれば元に戻りますし、出してすぐにトーストしてもよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:31

同じですよ。



ぶっちゃけ凍らせたほうがいい。
水分がパンの中に閉じ込められたままになります。
そして解凍時が勝負です。

自分は解凍が面倒なんで凍ったパンにベタベタの手前まで水を霧吹きで吹きかけてから
オーブントースターでトーストしますね。
乾いちゃったパンにも同様に水を吹きかけてトーストすると良いでしょう。
ふっくらもちもちに焼きあがります。

オーブントースター内を高温・高湿度の状態にするんです。
ちゃんと両面に吹きかけないと吹きかけないほうが先に焦げちゃいますからね。
(やらかしてるんです...orz)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:31

これ何度目ですかね・・・・



結局自己流なんですから貴方のやり方で試行錯誤して最適な方法を見つけてください
つきあいきれません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/27 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!