プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段ウェイトトレーニングをしている者です。
そういう人間にとってノンオイルのツナ缶は低脂肪高たんぱく質で
とても良い食材なのですが、そのまま食べるとさすがに食感、味が
いまいちです。
ですのでその素晴らしい栄養価を崩すことなく簡単に味付けできないだろうか
と考えているので
知恵を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm( __ __ )m

A 回答 (7件)

私が好きな食べ方はお豆腐に乗せて、たっぷりの刻みネギとポン酢でいただく方法です。

夏場はよく作ります。
あるいはキムチ納豆に混ぜても食が進むかと。(進みすぎも困りますけどね)
食感が苦手なら、やはり何かと混ぜたりするのが一番でしょうか。卵と炒めたり。サラダや和え物として、切った野菜と一緒にノンオイルドレッシングや三倍酢をからめたり。
基本的に魚の味付けにOKなものは間違いないのでお醤油ベースが合うと思います。
うーん、私も他の方のいろんなレシピを聞きたいです。
    • good
    • 4

私はたっぷりの大根おろしとツナ缶フレークを混ぜて、少しお醤油を入れて食べます


手軽でおいしいです 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなにレスが付くとは思いませんでした。
皆様に感謝です。
個人的に「あ、これ食べたい!」と特に思えた回答に
ポイントを差し上げました。
みなさんありがとうございました!

お礼日時:2006/07/05 22:46

カロリー的にどうかと思いますが、


マヨネーズと和える、醤油を少したらしてもいいと思います。
アクセントにわさびや辛子を入れる。
モヤシの茹でた物と和えると結構いけます。
    • good
    • 0

ひき肉の代わりに調理に使用しています。


ハンバーグ、餃子、ミートソース、カレーに入れるとおいしいですよ。
他におすすめは
混ぜご飯・・・ツナの汁気をよく切って、梅肉、切りゴマと一緒にご飯に混ぜます。上にしその葉を刻んだものを乗せます。
和風サラダ・・・大根の拍子木切りと貝柱缶(フレークで良いです)ツナを和えます。味付けはお好みのドレッシングでどうぞ。私はわさびとお醤油をマヨドレ(卵の入っていないマヨネーズで低カロリー)に入れたドレッシングで和えています。
ちなみに我が家も病人がいますので、低脂肪高たんぱくのノンオイルツナ缶を愛用しています。
    • good
    • 0

私は卵にいれてオムレツにして食べたりしています。


でもコレステロールが気になるかな?
後は定番ですがサンドイッチが好きなので
塩こしょうとマヨネーズ(これは高カロリーですね)で
野菜も沢山挟んで食べると美味しいですよ。
参考になれば幸いです!
    • good
    • 0

こんにちわ。


ノンオイルのツナはコンソメスープの具として入れたりしますね。
ツナだけでもいいですが他の野菜を入れてもいいと思います。
    • good
    • 1

栄養価のことはよく分かりませんが、


しょうゆと砂糖で味付けして炒め、そぼろにします。
ごはんと最高に合います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!