プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カレーをやって、その後、だし汁、しょうゆ(と塩)を加えカレーうどんの汁を作りましたが余って使い道何かないかな~と思ってます。
何かいいレシピないでしょうか?

A 回答 (3件)

卵を落として、カレー雑炊



カレー粉を少々入れて、
水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、カレー丼にする。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結局残ったものは雑炊にしました。
おかげさまで残すことなく完食することが出来ました
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 02:29

私だったら・・・


たくさんあまってるならキャベツ、しめじなど野菜やウィンナーを足してスープにします。
カレー粉を足すとしょう油やだしも気になりません。

そんなにたくさんじゃなければ少し煮詰めてソースとして使います。
具が気になる場合は細かく刻むかミキサーにかければOK。
とろみをつけたい場合は少し水溶き片栗粉を足します。
アジやさばをムニエルにしてカレーソースをかける、ハンバーグにカレーソースをかけるなど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カレースープ、今回はもう雑炊にしちゃいましたが、具が少なかったのでスープでもよかったな~と思います。
拝見していたら色々用途がありそうですね!
次回は大量に使ってそれぞれ試してみたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/13 02:31

私の残飯料理が 豪華に見えるワザを♪


汁にケチャップを入れて、イタリアンぽくします。
(適度なとろみを片栗粉でつけたほうがいいかと)

耐熱皿(私の場合は、パウンドケーキを焼く型に)に
食パンをざくざく切っていれ(私はいつも朝ごはんで 
焼きすぎてあまったものを捨てるのがもったいなく入れてます)

そこにかけてて、粉チーズやマヨネーズをかけて 
オーブンでこんがりと焦げ目がつくまで焼くとok

以外に豪華に見えるんです。石焼イタリアン?ドリア?な一品に♪

他バージョンでは、食パンのかわりに 
じゃがいもやナスを圧力鍋でinも まいぅ~

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
急いでたので雑炊にしちゃいましたが、読んでみると結構簡単に出来そうですね!!
次回はこれで、試してみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/12/13 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!