アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の昼にサンドイッチ弁当を
持って行ってます。時間がかからず片手で
食べれて重宝だから。
8枚切りのパンを耳付きで使用しているのですが
大人一人分なら何枚くらいが妥当な量なのでしょうか?
女性は2枚分とか男性は4枚分とか。。。。
具は、普通に卵とかハムとかチーズです。

A 回答 (2件)

私は身長160、体重51k 女



で、朝ごはんに食パン6枚切りを2枚いただいています。

具は ツナとマヨネーズを少しかけてトーストしたものです。 少々食べすぎかなと思う感じですが・・・

あるいは、パン屋さんに売っているサンドイッチの量を参考になさってみるのはいかがでしょうか。 コンビ二のサンドイッチとか。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、8枚切り2枚分+ゼリー
旦那は、8枚切り4枚分
を持って行っています。ちょっと多いかなと
思ったもんですから。。二人とも太っているんで
標準の量がわからなくなってました。。
4枚分は多いですよね~。

お礼日時:2005/05/31 09:52

 うちの場合は昼でなく、朝なんですが。

平日はほとんどサンドイッチです。6枚切りのパン1枚が1人分です。それを半分にスライスして、もったいないので耳付きです。
 具はだいたいazuki001様と同じ感じです。あとは、千切りレタスかキャベツをサッと湯がいたものをプラスしています。あとはマヨネーズ・マスタードをササッとかけて、終わりです。それだけでお腹一杯になります。主人も朝だからかその量でちょうど良いみたいです。
 パパッと手軽に作れていいですよね。あんまり答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウチも当然耳付き
で、朝もサンドイッチ(朝は1枚分)です。
昼分として私2枚分、旦那4枚分は8枚切とはいえ、
肥満の元かと思ってたとこですから。
4枚を3枚にします。

お礼日時:2005/05/31 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!