アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日は朝9時や10時に起きます。
どういう朝ごはんを食べればいいのか、わかりません。
運動量もあまりないし、いつもどおりだと昼ごはんに影響が出るし、かと言って食べないわけにもいかないし。

どんな食事がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

遅く起きた休日の朝は、



トーストした食パンに
レタス、トマト、スライスチーズ、ハム
を挟んだものを食べています。

旦那はトースト2枚の間に挟んでますが、私は1枚を折って挟んでいます。お腹いっぱいにはならないし、でも食べた気分はしっかりするので好評です。

味付けはマヨネーズかケチャップという超手抜き朝食です(^^ゞ
    • good
    • 2

こんにちは>be-lovedさん



我が家では昼食までの繋ぎ的に、リンゴなどのフルーツでジュースを作り、いちごやネーブルなど食べて、植物性中心でプチ断食をします。
ちなみに今日は100ccの水、皮を剥いたリンゴ1/2、無塩のトマトジュース、レモン汁、はちみつ少々です。
胃腸をほんの少し休ませるのにいいですよ。
本当のプチ絶食は昼もこのメニューなんですけれど、さすがに実行できない食いしん坊夫婦です。σ(^_^;)?
昼食は一時半ぐらいに、温サラダとパンと紅茶で済ませました。
ちなみに昨日土曜日は、夫が起きてくるまでシュガー無しのカフェオレで済まし、起きてきたら「何食べたい!?」と聞いて朝食を用意しました。
大抵聞くまでもなく、夕べの残りです。
    • good
    • 1

ホットプレートを使ってホットケーキ(パンケーキ)はいかがですか。


普通のホットケーキミックスでけっこう上手にできますよ。平日と違い時間がありますから、いっしょにポテトやベーコンも焼きながら食べるのもいいですよ。
ホットケーキのトッピングはバターやメイプルシロップの他、ホイップクリームやジャムでもおいしいです。コーヒーを沸かしながら、遅い朝ごはんを楽しんで下さいね。
    • good
    • 2

ブランチと言う言葉もあるくらいですので、あまり深く考えずに、栄養のバランスを考えた食事(普段の朝食+アルファ位)を取り、昼食は無理に取らずにすませます。



夕食までにおなかがすいたら、ティータイムでおやつ、
普通に夕食、と言うのはいかがでしょう。

一日3食というのも大切なことですが、休日はゆっくりのんびりと言うのも大切なことですよ。
    • good
    • 3

自分の家は、朝昼兼用ですね。


その時の気分ですが、マクドを買ってきたり普通にご飯を食べてますね。ただ、兼用でも、夜ご飯までは時間があるので、小腹がすいたら夜ご飯に影響のない様に食べてます。
    • good
    • 0

しっかり採ってお昼ご飯も兼ねるか


軽くフルーツとヨーグルト程度で済ませてお昼を食べるか。
コーンフレークみたいなのを常備しておけば
軽くて手早くて便利ですよ。

休みの日なら食事の時間もあまり気にせず
お腹が空いたら食べる位で良いのでは?
    • good
    • 1

我が家の休日はとても不規則ですよ~



朝昼合体で11時頃に食べるのが多いです。

子供が居ないからこんな事がいえるのかも・・・・
    • good
    • 2

 今朝は食パンに薄いチーズを載せてオーブンで焼いたもの+コーヒー1杯でした。



 なんでもいいと思いますよ(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています