プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝ご飯に関する質問です。

現在オーストラリアに留学中でホームステイをしている高校生です。昼夜のご飯の量が日本にいたときよりも多めなので、朝ご飯だけでもどうにかしたいと思っています。

そこで、現在はマグカップ半分ちょいの牛乳にはちみつを少しいれて飲むだけにしています。これはどうなのでしょうか?他に食べられるものとしては、トーストにヌテラかピーナッツバターを塗る、またはシリアルです。

牛乳よりもいい朝食があればぜひ提案していただきたいです!

朝ご飯は6時半頃、モーニングティーが10時頃、昼食が12時頃、アフタヌーンティーが4時頃、夕食が6時頃です。それぞれガッツリ量あります。

A 回答 (4件)

外国だと日本と違って、ホームステイ先の料理してくれる人に御飯の量が多すぎるので(半分だと少ないかな)量を減らしてほしい、と話してみるだけでもトライしやすいと思います。

多くしてというのは言いにくいだろうけど、減らして、なら言いやすいかも。

お願いできるかどうかわからないけど、ダメ元で話してみるのはアリだと思います。夕食についても量を少なめにしてほしいとか、相談してみては?

率直に話してみること自体、却下されたとしても英語の勉強になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですね、勉強だと思って勇気だしてみます!!

>牛乳よりもいい朝食

ってどこを目指してるん?

コーヒーだけでもいいてこと?

>マグカップ半分ちょいの牛乳にはちみつを少しいれて

これで足りないなら1杯入れて飲んだら。

もっと食べたいん?減らしたいん?
    • 1
この回答へのお礼

牛乳だと栄養をとれない、だからといって他のものを食べたら太りそう、というところでさせていただいたむ質問です。
牛乳よりもコーヒーのほうが体にいいなら全然そっちで良きです。

オーストラリアは先進国有数のメタボ大国でアメリカに次ぐ2番手グループのTOPを激しく争っています。

牛乳にはちみつでは食物繊維ゼロなので最悪。昼まで空腹にのたうち回ることになる。そんなオーストラリアで最近開発されたのがスーパー大麦です。お家の人に、泣いて懇願するしかないです。。

(1) 【ゆっくり解説】コンビニで手軽に食べれる!バーリーマックスの栄養について解説! - YouTube
    • 1
この回答へのお礼

それがぜんっぜんお腹すかないんですよ!笑
昼食1が10時前なので笑

スーパー大麦初めて聞きました。
ちょっと調べてみますね^_^

すべてがっつり食べて帰国したら相撲部屋の戸を叩いてください。

高豪州、若豪州、琴豪州などのしこ名はいかがですか?あーどすこい、どすこい。
    • 1
この回答へのお礼

くそガキやん笑