プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚の西京漬けをいただいたんですが、苦手なので塩焼きにして食べたいんですが、匂いや甘味を完全にとる方法ありませんか?

流水で洗ってたべたんですが、甘さと匂いはとれませんでした

A 回答 (5件)

白味噌に漬け込んでいるので難しいと思います。

塩焼きは一番難しいでしょうね。
味や風味を取り除く方法ではなく、目立たなくなる調理法にするのはいかがでしょうか。天ぷらやフライにする。山椒や七味やワサビやカレー粉のような強い風味の調味料を使う。…等。風味の強い調味料で味付けした後でフライにするというのもいいでしょう。
1時間ほど冷蔵庫で水に浸けておいて出来るだけ味を抜くというのもいいです。ヨーグルトや酒に漬けるのも良さそう。こちらだと水よりは少し長めに置けそうです。(ただし塩焼きのようなシンプルな調理法は難しいでしょうね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

すでに塩焼きにした分は諦めましょう。

一度ボイルしてみてはいかがでしょう。
塩気も抜けますので好みの味付けに調整してください。
    • 0

誰か好きな人にあげましょう。

西京漬けは冷凍しても大丈夫なので 直ぐに冷凍してあげましょう。
    • 0

流水で洗ってたべたんですが、甘さと匂いはとれませんでした

たべたならもう遅いです。
対策
貰わない
    • 0

取れないのです。

身の中まで味が染み込んでいます。チーズのような物だと思って玉ねぎの刻んだ物と合わせてマヨネーズをたっぷりと入れてホイル焼などで召し上がっては如何ですか?
    • 0