アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩はカレーでした。今日のお昼はそれを使ってカレーうどんを作りました。
そのカレーうどんの汁の残りが1人分まるまる残ってしまっているのですが、更にこれを今夜の夕食に使えないでしょうか?^^;

A 回答 (4件)

じゃがいもをつぶして 残ったカレーを


入れて カレーコロッケっていうのはどうですか?

前に そうやったら すごい好評でした!

でもまだ あまりそうなら パンに乗せて
超簡単カレーパンとか あとは冷凍保存がいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにカレー汁となっていたのでこの手は使えませんでしたが、カレーの状態だったらアリですね^^ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 00:49

こんにちは。



・カレーうどんの残り汁はそのままでさっと暖めます。
 ソーメンをボイルして流水ですすぎ、白湯に浸して暖めます。
 「ソーメンのカレー風 漬けダレ」になります。

・プチトマトのお尻の方に切れ目を入れてさっとボイルして、皮を剥きます。
 残り汁を少量のブイヨン・コンソメスープで延ばして、
 5分ほどプチトマトを煮込みます。 
 「プチトマトのカレースープ」になりますね。

今後のご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープとして飲む手もありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/06 00:48

ネギなどを加えてご飯にかけてカレー丼…


そのまますぎますか?^^;

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~xu6s-ykt/donburi.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、こういう手もあるんだーと感心しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 00:48

牛乳を少し加えてカレーシチューとか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーシチュー食べたことないです、やってみよかな。回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/06 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!