プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は障害者支援施設で働いてるので給食がでます。 
配膳はいつも職員がします。
おぼんとお箸とコップ小鉢に入ったおかず(かぼちゃの煮付けやきんぴらごぼう)を貰いメインのおかずをもらいました。
味噌汁係の職員が味噌汁を手に持っていておかずをいれる職員(カレーや皿うどんをお皿にいれる職員(事務員さん)が味噌汁係の職員と
味噌汁を手に持っていて話をして終わるのを待っていました。
話してる途中で事務の先生から「なんでまなちゃんはずっと立ってるのなんで席につかないの」と言われたので「味噌汁くれるのずっと待ってたけど話をしていてくれなかったから」と理由を話すと怒られて明日から味噌汁もらうの禁止といわれて「まなちゃんには味噌汁絶対にあげないで」といわれました。
私がわるいんですか?
味噌汁もらうの待っていたけど話に夢中でくれなかったので待っていただけです。
明日からは味噌汁禁止条例がでたので味噌汁はわたしだけもらえません

A 回答 (3件)

やっぱり味噌汁のためにはその事務の先生より上の役職の先生と席を交えて話し合いをするしかないと思います。

またその味噌汁をもらえなくなった理由というのも事務の先生の勝手な思い込みじゃないかと思います。事務の先生に何度も言って効果がなく、もし事務の先生に嫌われてもいいと思うようになったら上の役職の先生に言いましょう。その時のために事のいきさつをノートにまとめておきましょう。
    • good
    • 0

「いや、先生方のお話が終わるのを待って味噌汁頂こうとしたんですけど、何がわがままなんですか。

」くらいのものですね。どうしても味噌汁が欲しいのなら、その事務の先生より上の役職の先生に事務の先生とのやり取りを話してみては?
    • good
    • 0

あなたは悪くないです。

喋っていた事務の先生が悪いです。
明日普通にもらいにいくしかないです。その時にまた理由を説明するしかないでしょう。「何で私だけ貰えないんですか。昨日は話が終わるのを待ってただけなんですよ。」くらいのものです。今度からそういうときは味噌汁お願いします。くらい言うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがまま言わない
禁止条例したんだからちゃんとまもって
どうして言うごと聞かないのといわれた

お礼日時:2022/06/30 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!