アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌汁を好きになりたいです。味噌汁を好きになるにはどうすればいいですか;;具が油揚げの味噌汁なら好きです。具がわかめの味噌汁を好きになる方法をご教授ください><。

A 回答 (11件中1~10件)

自分でつくってみれば、安心して食べられるし好きになるかも。


 昆布や鰹節、イリコなどからの出汁とりから始まって具材の調理、煮込み、みそも赤白合わせとありますし、そのバリエーションを楽しめるし意外と奥が深いですよ。
    • good
    • 0

本物の味噌汁を吸いましょう。



即席は止めましょう。

ある意味、トン汁も味噌汁なのですが食べられませんか??
    • good
    • 0

特に好きにならなければならない理由でもなければ、無理に好きにならなくてもよい様に思いますが、、、



ワカメと一口に言ってもいろいろなものが出回っています。産地によっても味わいや香り、歯応えも違いますし、部位によっても違います。また加工法にもいろいろあって、それぞれまた味わいなどが変わります。
また、ワカメだけの味噌汁もあれば、ほかの具材と一緒にすることもあります。
ワカメの味噌汁と言っても、様々なバリエーションがあります。

質問者様がワカメの味噌汁を好きになる、と言うより、質問者様の気に入るものを探してみるつもりで、いろいろ試されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

味噌汁自体が飲めるのなら良いんじゃないですか?。

ワカメが入ってると飲めないのでしょうか?。

例えば油揚げとワカメの両方入っているインスタントとかを買って慣らしてみるとか。
多くのインスタントの具はフリーズドライで乾燥しているので入れる時にワカメの量は調整できると思います。
    • good
    • 0

敢えて期間を置いて食べずにいて、食べてみたいなと思った時に食べてみるのではダメなんでしょうか?


人が美味しそうに食べてるのを見ていたら自分も食べてみたくなって、案外美味しかった みたいなことありました

あとは本当に味噌汁が美味しいって評判のお店を探してそこで食べるとか

好き嫌いが減った経験からの例なので、参考にならなかったらすみません
    • good
    • 0

とろろ昆布に変えるとかもアウトかな?

    • good
    • 0

明日も質問すれば?

「味噌汁を」の回答画像5
    • good
    • 0

わかめのどんなところが苦手なんでしょうか。

匂い?食感?
私もわかめの味噌汁苦手です。
私はあのしゃきしゃきの食感が苦手なので、くたくたに煮てあれば食べられます。
匂いが苦手なら、わかめは小さくカットして、長ネギや玉ねぎなど匂いや味が強いものと一緒にすれば気にならないかも。
でも、なんで無理に好きになりたいんですか??
わかめがダメなら、アオサ海苔とか岩ノリとかどうですか?同じ海藻ということで。
最近は、みそ汁に入れる糸寒天なんてものもよくスーパーで見かけますよ。
なかなか美味しいです。
    • good
    • 0

美味しいと思うみそ汁を自分で作って食べてください

    • good
    • 0

油揚げを入れる

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!