プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【インスタント味噌汁】インスタント味噌汁は凍結乾燥、噴霧乾燥、ドライ乾燥という製造方法があって凍結乾燥のインスタント味噌が1番美味しいそうです。

凍結乾燥しているインスタント味噌汁を教えてください。

A 回答 (1件)

通販で「世田谷自然食品」の味噌汁を「2箱2000円+税」を買いましたが、塩分が濃すぎてガッカリしました。

それなら次回は「減塩タイプ」を...と考えましたが、2回目以降は1000円は無理で、割高になるとDMで知らされ、購入は諦めました。
※企業名は実名であり、消費者としての実感を述べました。

粉末のインスタントで好きなのは、永谷園の「赤だし」ですが、なぜかスンバ―では置いてません。100均ダイソーで買えるのですが、一部の店舗だけです。しかし人気商品の為か売り切れが多いです。4食分入っての100円はお得です。食品スーパーで買えるように取り計らって下さい、永谷園さん。

最近お気に入りのインスタント味噌汁は「ハナマルキ わかめ汁」です。十食分入って85円ですが、"安物だろ!?" と馬鹿に出来ない美味しさが潜んでいます。お味噌のトップメーカーの面目躍如....です。他社の「乾燥油揚げ」を入れるとさらにおいしくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます