アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出汁を取った湯でカップうどんとか、インスタント味噌汁作ると、美味いですよね?

ま、当たり前か。

A 回答 (5件)

最高に美味しいです。


出汁パックで汁物を作るとき多めに作りよく作ってます。
顆粒出汁だと塩分が多いので 塩分無使用の出汁がベストです。
https://kininatta-tv.net/5461.html#i-2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顆粒出汁は塩分ありますね。
薄めにとったり注ぐ湯の量を増やしたり、スープの素を減らしたりして調整してます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 05:54

ええっ?!


美味しいのですか、カップうどん買って来なくっちゃ!

出汁は大鍋で作リ置きして毎日使うので大量にあるんです、教えて下さりありがとうございます。

最近カレーの具材を煮込む時に出汁を使ったら美味しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いご反応ありがとうございます。
カレーに出汁とは思いつきませんでした。
こちらこそありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 05:58

多分美味しくないですね。

カップものなんてお湯入れて完成するように色んな配合してある訳ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番効果を感じるのはうどんですね。
ベタベタの濃い味の麺類ほど、効果が薄くなります。
もちろん、フリーズドライのたまごスープでもOKです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/17 05:57

思いつきませんでしたが、いい香りで美味しそうですネ(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい方ですね。

お礼日時:2023/08/17 05:45

塩分多くてただ塩っぱいと思います。


カップ焼きそばの捨て汁を使ったスープは美味しいです。バゴーンとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思うって、予想(想像)ですか?

焼きそばの方が塩分多いですが。

塩っぽさは入れる出汁の量、スープの素を少なくするなどの工夫でカバーできるかと。

そもそもその前にだしを取った湯で、普通味噌汁つくるのだし、塩っぽさとかクドさは、そんなにないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!