プロが教えるわが家の防犯対策術!

味噌汁を冷蔵庫に冷やして飲むと、まさか「おいしい」とはなりませんよね(笑)?
ただ、スープには冷たいスープという商品もあったりするので味噌汁ではどうかなと。それとも意外と味噌汁でも冷やして飲めばおいしいと感じたりするのでしょうか?自分からやって飲むのはかなり勇気があって、なかなか手ごわいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。


それがあるんですよ。
俗に「冷や汁(ひやしる)」って言います。
夏場、暑いときによくやりますけど、味噌汁に氷を入れて冷たくして、刻んだミョウガを入れることが多いですが、頂きます。
結構うまいですよ。
特に汗をかいた後は最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね。参考になりました

お礼日時:2009/09/15 22:29

http://www.kumaya.jp/hiyasiru.html
 宮崎郷土料理冷汁。
    • good
    • 0

やってみればいいです。


ってか、ダメだと思って残したら、レンジでチンすれば
無駄にせずに飲めます。

味噌汁、冷たくても味がありますから、それなりにおいしいと感じるとは思います。
ただ、暖かい時とは味の感じ方も違うし、匂い・風味も違うので、
総合的にはかなり違うモノになります。

まぁ、やってみれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!