アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に食べ物を置いてあっても食べない方法

はちみつ、カシューナッツ(アーモンドなどナッツ類)
を家に置いておきたいのですが、家に食べ物があると、常に食べてしまいます。
以前からそれがわかっていたので、作り置きなどはせず、飲み物と調味料以外、家に食べ物は普段全く置いていません。
3年以上、都度、食べ物か、食べきれるだけの食材のみを買いに行っています。

ほとんど部屋に置かないようにしていました。

ただ、体にいい甘いお菓子のようなものを食べたくて、最近ナッツバーがコンビニに売られていることを知って食べ始めました。ただ一個250円から300円近くして、これを都度買いに行くとかなりお金がかかると思い、
カシューナッツ、にアーモンドやナッツ類をつけて食べ始めました。

美味しいし体に良いので、続けていきたいです。
(他のお菓子を食べないために、これを食べていたい)

アーモンドなどは、食べ切りサイズ(割高ですが)があります。
ただ、はちみつは、ある程度量があるので、1日、2日ではなくなりません。
また、本当はおいていなければ、毎日、はちみつとナッツを食べるわけではありません。

ただ蜂蜜がおいてあると美味しくて、はちみつだけでも食べてしまいますし、置いてないよりも、ナッツを買いに行ってしまいます。

なので部屋にはちみつが置いてあっても、食べないように(意識が全く入らないようにしたい)です。

考えたことは、食べ終わったら、蜂蜜をすぐ簡単に取り出せない場所にしまうことです。
ただ簡単に取り出せないということは、しまうのも大変なことと、キッチン周辺じゃない、とこに置かないといけないのと、蜂蜜を、たとえば、小物(ケーブルや、本、もの)が置いてある、奥底に袋につめて置いておくのはどうなんだろう?って思っています。
このことについてもどう思うか教えていただきたいです。

みなさま、食べたくなるはちみつ(それ以外のたとえばお菓子などでも)をどうやったら、普段食べない(食べれない、意識がいかない)ようにしているか教えて頂きたいです。

厳しければ、蜂蜜を食べるのを諦めようと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

フレーバーティー飲んで、甘いものを摂った気になるのが一番いいです。

ストロベリーとかピーチとかバリエーションもいろいろありますし、もちろんノンカロリーです。
    • 0

食べてるヒマがないくらいに散歩に出かけるとかゲームに没頭するとか、思い切って寝てしまうとかすれば消費量は今より減らせるんじゃないでしょうか。

がまんするとどうしても反動で食べたい気持ちが強くなりますから、がまんしないで気が済むまで食べたほうがいいと思います。
私の場合だと、おやつがありすぎると「いつでも食べられるから」と、見ただけで満足した気分になって開封もしないで食べなくなってしまう性質です。気づけば賞味期限が近づいてきたのでしかたなく食べるというか、そんな感じですよ。
    • 0

買って家にあるのがわかっているのだから

何処にしまっても出して食べるでしょうね。

1日に幾つ食べる、ハチミツなら何匙食べると決めて守れないなら
やはり買い置きはしない事です。

意識がいかない

何か他の事に集中する事が良いですが
一日中は無理でしょう?
    • 0

意思の力です。

• 0

はちみつを食べるのを、1日1回と決めておけば良いと思います。

• 0

ゴキちゃんは人のいない時こっそり食べにきます。

朝食にトーストをしても翌朝にはすっかりパンくずがなくなっています。
    • 0

先ず買わないし家に置かない

見なければ食べなくなるので
    • 0