アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に炊き込みご飯を作りました。材料はささがきごぼう、人参、
練り製品と缶詰のシーチキンです。

独特のにおいや油臭みを取る為にフライパンにお水+料理酒を入れて一度沸騰させ、ざるにあげて水気を切った物を使ったのですがやはり
残っていました。(若干な感じです)
シーチキンのにおいを完全に取る為にはどのような方法があるのでしょうか?教えて下さい!!

A 回答 (3件)

油を使用していない物をつかってみてはどうでしょうか?それでもにおうようなら、においを完全に取るのは無理です。

それにそこまでにおいが気になるなら他の材料を使えばいいです。鶏の水煮缶や生の鶏肉でもいいでしょう。

この回答への補足

我が家では一度も鶏肉を使った事がありません。義母さんは時々使って
作ってますが^^;;(他の材料なら作ります。)
私も今度試してみたいと思います。

補足日時:2007/06/08 18:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シーチキンのにおいを完全には取れないんですね><今度から油を使用していない物を使ってみたいと思います^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 18:39

完全ではないですが、


シーチキンを味噌や醤油などの調味料であわせた後に一晩漬け込んでみてはいかがでしょうか?
味噌や醤油だけだと多分まだ生臭いと思いますので、梅干(しそ)やふりかけ、しょうがなどと混ぜるのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な調味料などを混ぜてみて、これが一番だ!と思う物を
使ってみたいです^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 18:37

しょうがをすって少量加えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたいと思います^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています