プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットケーキ(パンケーキ)、ドーナッツ(スプーンですくって油に落とす丸いのに脚が生えたようなやつ)、お手軽マフィンみたいのに、ミルクレープ、ケーキ。
これは作りました。
他に何か簡単、お手軽に作れる物はありますでしょうか。
生クリーム、バニラエッセンス、バニラオイル、粉糖、ココアパウダーなどの物はありません。
卵、砂糖や牛乳、飲む用のミルクココアなどはあります。

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    ホットケーキミックス粉です。

      補足日時:2022/05/04 12:44

A 回答 (11件中1~10件)

卵と牛乳にバニラエッセンスでドーナツ♪


グラニュー糖や粉糖ちょっとかけて、揚げたてのドーナツ、とっても美味しいです(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーナッツもいいですよね。
後から砂糖も美味しい!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/07 09:36

ミルクココア使いチョコレート風ケーキ


生地を混ぜて耐熱皿でオーブンのケーキコースで焼く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手軽で良いですね。材料も最小限。
ミルクココアは入れると美味しいんですよねぇ。
良いですねぇ……ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/06 01:31

ミニ・アメリカンドッグ



1ウインナーは半分に切り、爪楊枝にさす。

ボウルにホットケーキミックス・卵・牛乳を入れて泡立て器で混ぜる。

1を生地にくぐらせ、170°Cの油で揚げる。生地が膨らんで、きつね色になったらO.K.です。 お好みでケチャップをつけてどうぞ。

*爪楊枝を持ってくるくると回しながら生地をつけるとキレイにつけやすいですよ。

ウインナー以外に、チーズやリンゴなどなど、お好みのドッグを作ってもいいですよ。

りんごなどの甘い具の場合は、出来上がりに粉砂糖をふっても。

over
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り方を丁寧に書いていただいてありがとうございます。
回しながらつけるのがコツなのですね。
リンゴは初めてです。粉砂糖でおいしそう!

お礼日時:2022/05/06 01:26

こんばんは、


″スコーン″
トースターで焼いて
娘が作ってくれました。

特別な食材は無かったので
牛乳くらい?だったと思うのですが、今まで食べたスコーンの中でベスト3に入る出来で
驚きました。

ほろほろと口どけの良い
とても美味しいスコーンでしたよ。

もう一度作って欲しいと
頼んだのですが、
何も参考にしないで
テキトーに作ったので
2度と作れないと言われてしまって…

ホットケーキミックスで
作れることは間違い有りませんが、材料や工程が??です。
とても美味しかったので
もし宜しかったら
調べて作ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はスコーンを食べたことがありません。
レシピが知れたら良かったのですが……
検索して見たところ材料もわずかで簡単にできそうです。
私でも作れそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 14:48

オーブンは有りますか?


オーブンがあればパウンドケーキが簡単に作れます。
一番作るのはバナナのパウンドケーキです。牛乳と卵とバナナとホットケーキミックスだけなので簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パウンドケーキ作ったことあります。
バナナは安価で良いですね。
ボリュームもあっていいなぁ。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 14:46

日本プレミックス協会


プレミックス レシピ紹介
http://www.premix.org/recipi/index.html

「プレミックス」は、ホットケーキミックスやお好み焼き粉などの総称です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プレミックス初めて知りました。
どれもおいしそう。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 14:45

蒸して蒸しパンウイナーに巻いてアメリカンドック。

薄く焼いてあんこを挟んでどら焼き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカンドッグもいい!
ウインナーならあります。
悩むなぁ。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 14:43

ミニどら焼きに色んなモノを挟む

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニどら焼きとな!
考えてもみませんでした。
これはおいしそう。
ホットプレートが良さそうですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 14:41

むしパン、クッキー


ただまあ何作ってもホットケーキミックスの味にはなっちゃうけど
逆に安定して作れるともいう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッキーってどうもうまく焼くのが大変なんですよね。
丸皿のオーブンレンジなんですけど、当たり前なのかなぁ…真ん中と外側で焼き加減がうまく調整できずで……
ありがとうございます。
蒸しパンもおいしい!

お礼日時:2022/05/05 14:40

自分の言えば両親共働きでしたので、小学校から帰っても誰も


家に居なく、もちろんおやつもありませんでした。
だから自分は帰宅すると自分で好きなおやつを作って食べてい
ました。

材料ですが、今の時代のようなホットミックスは高くて買えま
せんでしたから、最も手軽で安く買える小麦粉で作っていまし
た。小麦粉にタンサンと砂糖と塩を入れ、良く練り卵焼き器で
ホットケーキもどきのような物を焼いて食べてました。

市販の粒あんがあれば、粒あんを入れ、ジャムも使った記憶が
あります。何でも応用して入れる事は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃からご自分で作られていたのですか。すごい。
粒あんにジャム!
それらを入れるだけでもまた違った風に仕上がりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!