プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。今度ホワイトデーで彼女にミニマカロンを作ってみようと思っているのですが、初心者には厳しいですかね?無理そうなら母にも手伝ってもらおうと思ってはいるのですが、それは置いといて「材料ってどこで買えばいいのか」「どのくらいお金はかかるのか」が気になります。マカロンは多分ホワイトデーでしか作らないので、大容量の材料はあまり手が出せません。少量の材料が欲しいです。
必要な材料は
・アーモンドプードル35g
・粉糖40g
・グラニュー糖30g
・着色料ピンク適量
ってな感じですね。他は家にあります。
お菓子作りに詳しい方教えて頂けたら幸いです。ちなみにこの動画を参考にしたいと思っています。

A 回答 (3件)

No.2です。



正直使った事がないのですがもしも僕がご質問様の立場ならcottaか富澤商店のものを選びます。理由は、単純によく利用しているお菓子材料の通販サイトだからです。

絞り袋のご質問ですが一言で言い表すのは、なかなか難しい問題です。
絞り方をレクチャーしている動画を探されるのが早いかと思います。

こんなところですがお役に立てたなら幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/05 18:49

こんにちはパティシィエです。



僕もNo.1の方と同じ意見です。


マカロンは、初心者には難易度が高いお菓子なのでキットを使った方がおすすめです。

動画では、簡単に見えるかもしれませんがかなり高度なテクニックが必要です。

成功を祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キットを使おうと思いますが、アマゾンで買うとしたらどれがおすすめとかありますか?また絞り袋も持っていないので教えて頂けませんでしょうか?

お礼日時:2023/03/03 15:05

マカロンのキットが売ってるのでそうゆうものを利用した方が、軽量もされているしお手軽で材料を無駄にしないと思います。



マカロンは実は工程数も多く綺麗に作るのは結構難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!