アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クックパッドで見つけた方法でやったところ、真っ黒焦げになりました!!
砂糖がねばぁ・・・としてて焦げ臭がすごいです!
このままパンとかで食べれますか? また、活用法があったら教えてください!!

A 回答 (3件)

こんばんは。



砂糖の焦げ具合ですけど、真っ黒ですか、こげ茶色ですか?
こげ茶色なら、まだ、苦めのカラメルだと思います。お水を少し加えて、ちょっと味見してみてください。カラメル風味の付いたリンゴジャムもそれはそれでおいしいです。
お水で苦いようなら、加熱しながら、バターと、生クリームか牛乳、グラニュー糖を適当に加えてみると意外とおいしくなるかもです。リンゴ入りキャラメルバターみたいな感じになる…かも?保証は出来ませんが…。

砂糖だけでなくリンゴ自体が焦げてしまっているとしたら、食べるのは難しいかもしれません。

この回答への補足

なんというか、こげ茶なんですけども固まってでかい塊になってます

補足日時:2012/12/20 12:07
    • good
    • 3

飴になってしまったのですね。



私は少量ですが、濃い茶色でねばねばになり、
ブランデーやラム酒のお湯割りに入れて、溶かして飲んでいます。
まぁまぁ美味しいですよ。
    • good
    • 1

真っ黒になった物を食べよう、ってのは勇気が有りますね


臭いが気にならないなら挑戦してみても良いでしょう
全部が黒では活用は無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!