プロが教えるわが家の防犯対策術!

だれかと旅行に行くのはとても楽しいんですが、
ホテルの部屋は一人で自由にしたくて別々の部屋がいいって思うのですが、
変わっているって思われますよね?

A 回答 (26件中1~10件)

思われんです。

    • good
    • 2

いえ、わかります。


いびきをかくから、寝言を言うクセがあるから、など適当に理由を探せばいいと思います。
    • good
    • 1

結構同じような人いると思いますよ。


私も、夫とは同室でもちろん良いのですが、他の人とはなるべく別の部屋が良いです。
イビキをかくので、相手に迷惑だし・・・。
ただ、そうすると、ホテルはまだしも、旅館に泊まるのが難しくなるんですよねぇ。旅館の部屋でシングルOKって滅多にないので。
よほど空いている時ならともかく、繁忙期はだいたい断られます。
    • good
    • 4

私は旅行は1人でないとイヤです


外国へ行ったときに、知り合った日本人に頼られて、
しばらく一緒に旅をしたけど、部屋どころかホテルも別に
してもらいました
    • good
    • 3

旅行の道中と、宿泊は別だと思ってます。


大きなたたみに部屋にみんなで寝るって、なかなか休めないですね。

先日、会社の会議で集まったときに4人一部屋でしたが、いびきと歯ぎしりで熟睡できませんでした。
    • good
    • 3

彼女でも?

    • good
    • 0

そんなことないですよ。


私も出来れば一人部屋が良いです。
(私の場合「いびき」が凄いらしいので迷惑になることも理由ではありますが。)
    • good
    • 1

私は時々一緒に旅行する


長い付き合いの友達がいるのですが、
その人と旅行するときは、だいたい一人1部屋ずつとります。

初めて一緒に旅行するとき、部屋別々でもいい?って聞いたら、
気軽に「いいよー」と言われました。

どんなに仲のいい友達でも、
1日中ずーっと一緒というのはきついですよね。

夫と旅行するときは同じ部屋です。
一人旅もよくします。
    • good
    • 2

私も同じです。


自分の空間、時間 がほしくなりますよね!
    • good
    • 2

いいえ


一人部屋取るなんてお金持ちだなって思われるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A