プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういったことかというと、最近のバラエティ番組などは効果音などに頼ったずるい演出が多いのではないかということです。

例に挙げるとすれば、日テレの人気番組でもある、「オモうまい店」などです。
取材先の店でカレーなどのルーをかける映像などで、「キラキラキラキラ~☆彡」といった効果音を入れたりしていますが、実際の映像をみるとそれほどおいしそうでもない、ただ量が多いだけの盛り付けの汚いきったないものだったりします。
実物のクオリティにかけ離れた、適当な演出ではないでしょうか。

これからのテレビ番組にはこういった効果音に頼らず、落語のような本当のべしゃりのみで人に物事を伝える、そういった真のエンタメを築いてもらいたいと思っています。

これからのエンタメ業界が心配でなりません。

A 回答 (3件)

え〜ビックバンという宇宙の始まりによりにより我々の母なる地球というホシも生まれたわけですな

ぁ え〜この地球 実に不思議が多い
我々は人間という生き物ですがそのほかにもワンコロやミャーミャー喉を鳴らすネコやアリん子に海を覗いてみるってっと美味そうな こりゃ失礼っ魚等なんぞそれはそれは数なんざ数えるってっと幾日も日の暮れる景色を過ごすことになる1000や2000なんてぇもんじぁねぇからね
ってっと一つ面白い不思議もある言葉を使うのが我々人間だけときた動きや声でやり取りする奴らもいるんだがカチリと決まった言葉っちゅう道具を持ってして人は人と共に生きているんだな
お〜〜い お〜〜いお〜〜い
はぃはぃ聞こえちょりますよどうしました
はぃはぃなんですかおじいさん朝からそんな大っきゅう声んさ出しなさってどうしましたか
ぉ〜婆さんおきゅとったか
私はお爺さんが目を開ける前には必ず起きると決めておるのですよ
それよりもどうしましたお爺さん一体何があったんです
お〜婆さん聞いてくれて夢を見たんじゃ

はてそれはどんな夢です
ワシがな未来の世界に行ってへんてこな奴を見つけるという話じゃ
まぁ面白い
それでお爺さんは未来に行けたのですか
へんてこな奴とやらはおりましたのですか
お〜慌てるでない全て話そう
ワシが言ったのは令和という国じゃった
レ  イ  ワ
そうじゃ令和じゃ
そこでのぉワシはスマホというものを手に入れた
はてすまほ
そうじゃすまほという道具はすごくてのぉ世界の全てを網羅しとった
世界の全てをですか
そうじゃ
そうするとお爺さん畑の茄子達は来年しっかり獲れるかどうかも分かるのです
婆さんそれは分からん
はて
だがな空の全てが分かるじゃ
空の全て
そうじゃ
例えば婆さん今日雨が降るか分かるか
お爺さんまだ夢の中ですかそんな私は神様じゃありませんよそんな事分かるわけないじゃないですか
婆さんレイワの国ではそれが分かるんじゃよ
すまほですか
そうじゃ空の声を尋ねるとなスマホが空のの声をワシに教えてくれるんじゃ
じゃから雨が降る日も逆にお日様が強い日も全て分かるからのぉ上手に使えば畑の茄子も立派に育つんじゃ
わぁ素敵なこと
すまほさんはすごいのねぇ
あぁそのスマホでなワシは目当ての変な奴を見つける事に成功したんじゃ
どんな方だったのです
面白いことを言っておった
はてどんなことです
ごまかしのない、本当のエンタメはあるのでしょうか。(テレビ番組)

どういったことかというと、最近のバラエティ番組などは効果音などに頼ったずるい演出が多いのではないかということです。
例に挙げるとすれば、日テレの人気番組でもある、「オモうまい店」などです。
取材先の店でカレーなどのルーをかける映像などで、「キラキラキラキラ~☆彡」といった効果音を入れたりしていますが、実際の映像をみるとそれほどおいしそうでもない、ただ量が多いだけの盛り付けの汚いきったないものだったりします。

実物のクオリティにかけ離れた、適当な演出ではないでしょうか。

これからのテレビ番組にはこういった効果音に頼らず、落語のような本当のべしゃりのみで人に物事を伝える、そういった真のエンタメを築いてもらいたいと思っています。

これからのエンタメ業界が心配でなりません。
と抜かしおった
ハハハハハハハハハハハハハハハハおじいさんもう辞めてくださいお腹が痛くて苦しいですもう言わないでください
    • 0

オモウマの店は4軒行きました

量や値段もそうですが、どこも美味しかった
論拠もなしで自らの主張をごり押しするのは控えた方がいい
そもそもこの文章自体質問でも何でもありませんから明らかな利用規約違反
通報が多ければ削除されお出入り禁止で普通だと感じます
落語が真のエンタメだとは初めて聞きましたね
それこそお笑い種
一口に落語と言っても色々あるに決まってます
    • 0

同感です。

まずはテロップを止めることですね。
    • 0