プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のビデオについて聞きたいのですが
もう私が小学生の頃だったのでかなり前恐らく平成なってからそれ程立ってないと思います 
その頃に親と一緒にレンタルビデオ点に行くとパッケージは良く覚えていないんですがなんかXだかZ指定だかのビデオがありそれを借りて従兄と親とで帰って見ると
なんか人の死体らしきものが写ってました
あまりに悲惨だったのでほとんど見なかったんですが
覚えてる内容は二つ一つは交通事故の現場らしき映像
中年男性の頭から脳みそが毀れていたのを若干覚えています 二つ目は胎児が未熟児状態で生まれごみ箱から取り出されていた映像が写ってました
なんか体長が8cmほどしかなくビニール人形みたいでした
今から思えばなんかの特撮のドキュメント?映像かなー?とも思ったんですが、いくらなんでもリアル過ぎる映像だったのでそれに少し、ニュース口調でナレーターが語っていたのを覚えているので何かの事件があったと思います、警官も来てましたし。このビデオをご存知の方にお聞きしますがタイトルとジャンルを教えてください。
それと仮に本当だとしたらこんなビデオ販売・レンタルして、良いものなんですか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

僕もNo.1さんが言われている「デスファイル」かと思いましたが・・・。

平成初期の頃となると、デスファイルってそんなに昔からあったかなぁと考えてしまいます。
同じような内容のビデオで昔からある物だと、「ジャンク」とか「ザ・ショック」等があります。

いずれもかなりグロいです。事故や事件の被害者(死体)の映像とか、戦場の生々しい映像とか、病院での人体解剖の映像とか、とにかくキツいです。食事中は見る事が出来ません。
でも、気持ち悪いだけの無意味な物とも思いません。この世で実際に起こっている現実です。不謹慎かもしれませんが、こういう悲惨な状勢を知る事で、今の自分の環境に感謝する事も出来るし、命を大切にするキッカケにもなるんじゃないかと思います。実際、子供の時にこういう映像を見て「死ぬのは怖い」と思いましたし。

変質者が趣味で撮ったスナッフビデオとは違い、報道カメラマンが現実を知らせる為に撮ったドキュメンタリー映像です。販売・レンタルに問題は無いんじゃないでしょうか? 年齢規制も、ちゃんとされてますしね。
    • 1

それは噂に名高い

「デスファイル」シリーズでは…
うちの近所のTSU●AYAでは
ナンバーがとびとびですがレンタルされています。
ちなみに本の遺体描写でもびびって寝れない私は
勿論レンタルしたことないです(-_-;
    • 2