プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、突然パナソニック製のテレビの映像が映らなくなりました。
音はクリアに聞こえています。

ビデオテープを再生しても、プレイステーションをやろうとしても、映像が映りません。が、やはり音はクリアに聞こえます。

考えられる原因はなんでしょうか?
お金がないので、できれば電気屋さんには頼みたくないのです(x_x;)

A 回答 (3件)

映像回路基板の故障やFBT(フライバックトランス=高圧発生トランス)の断線だと思います。

サービスマン以外がテレビ内部を触れますと感電死の可能性もありますので内部には手を触れないように。修理に出してください。まずは、お近くの松下電器取り扱いの電器店にご相談ください。
    • good
    • 44

テレビ放送の映像も映らないんですよね?


だとするとケーブル(線)の問題ではないと思います。
購入されてどれくらいのテレビでしょうか?
全てのソースで映像が出ないという事は、ブラウン管の寿命か映像基盤の不具合だと思います。
残念ながら素人がどうこうできる故障ではありません。
    • good
    • 27

TV裏にある黄色い線とかいじってみ?



それでもダメならば配線に問題があると思います。
1500円から2000円くらい
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!