アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
コミュニケーション、苦手で伝わりづらかったらすいません。

白黒映像や昔の映像や音楽や音声に恐怖心、感じている人いますか?

実は白黒映像を見るのに恐怖心を感じています。
感じたのは高校生でその後、修学旅行のときに
戦争の映像を見るのも伏せてしまいました。
夜に戦争の映像や映画を見るのも苦手。
ついつい目を反らせてしまいます。
ここ最近、NHKでテレビ70年の特番をやっていて、見たいのですが、
夜はより恐怖心を感じるので、録画してそこの場面だけ飛ばしてみようかなと感じています。

私のように白黒映像や昔の映像に恐怖心、感じている人いないですよね?

ちなみに私、昭和最後の3月生まれです。
誕生日、迎える2ヶ月前に昭和から平成に元号が変わったと家族から聞いています。

A 回答 (1件)

私は白黒の戦争映像に恐怖とショックをうけました。


今は規制で見れない「日本軍の兵士の遺体」を映しており、改めて戦争の残酷さを思いました。
平和ボケの日本で、終戦記念日も、広島と長崎に原爆が落とされた日を知らない若い世代が増えている今、このような映像をYouTubeで見れますが、テレビでは規制で見れません。規制を緩和して戦争の残酷さを見せるべきだと思います。

白黒映像をAIに認識させ、カラーにさせる技術で、初めての大河ドラマ「花の生涯」を第1話だけ見ました。
俳優さん、女優さんね表情が分かり、中井貴一さんのお父さんで、当時は人気映画俳優だった佐田啓二さんの色気があるオーラを惑い演技には「これが昭和のイケメン俳優か」と感動しました。白黒をカラー映像すると、昭和でなく令和と錯覚してしまいます。また、若き祖父母を見ている感じがして暖かみのある映像に変わりますね。話が飛んでばかりで申し訳ありませんでした。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ありがとうございました

お礼日時:2023/02/15 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!