アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔の記憶(恐らく15~20年程度前)なのでかなり曖昧なのですが
その映画について覚えていることとしては
・夏休み(8月下旬?)の昼に放送されていた
・映像は古い感じはあまりなく当時のテレビアニメと同じような感じだった
 ≒恐らく昔の映画の再放送ではなく、新しく作られたオリジナルの作品?

以下は映画内の描写について印象に残っている点です
・舞台は戦時下の日本で主人公は丸刈りの少年
・主人公の少年が戦争ごっこ?と称して蟻をどんどん潰していって、
 それを見ていた少女に残酷だと怒られるシーン
・ラストシーン(?)で主人公以外が全員殺され、主人公が泣きながら鶏の卵を
 地面に割り、それを食べるシーン

情報が少なく、且つかなり曖昧な記憶なので間違っているかもしれませんが
この映画の題名、あと出来れば視聴する方法等ありましたら教えて頂きたいです

A 回答 (2件)

視聴の方法は、レンタルビデオ屋さんに行ってレンタルまたはDVD購入ですね。

その前にインターネットとYouTubeで、はだしのゲンと火垂るの墓をググッてみてください。レンタルも購入もお金かかります。自己責任でレンタルか購入なさってください。どちらも素晴らしい作品なのでお金出す価値はあります。
    • 0

はだしのゲン か、 火垂るの墓 だと思います。

• 0