アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンの映画ってなぜ無くなったのですか?単に興行収入の減少だけでは無いような気がしているのは自分だけなのでしょうか?自分は映画を毎年楽しみにしていました!アニメの方も主人公が変わったので終わってしまうのではと?心配しております!

A 回答 (2件)

確かに2020年12月25日公開の『劇場版ポケットモンスター ココ』(興行収入20.2億円)が現時点では最後ですね。

コロナ禍で観客動員が以前ほど伸びなかったのと、公開時期が夏休みの時期から延期になった作品ですね。その影響が出てるのでしょうか?

なお、昨年は夏休み期間中に「夏の思い出、ゲットだぜ!25周年ポケモン映画祭」として全国の映画館で3作品を1週間ずつ上映しました。土日の観客動員数ランキングで3作品ともトップ10に入るヒットとなってました。
https://www.oricon.co.jp/news/2242474/full/
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/2 …

なので、またそのうち劇場版が作られるのではないかと思いますけど、新しいテレビアニメのほうの劇場版になるのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

なるほど?まだ望みありですか?コナンやワンピースには負けるかと思われますが?ココが夏休み公開で無かったのが響いて居るのですね?近所の穴場の某映画館では平日の昼間に貸しきりで一人で見れましたから‥‥自分的にはサトシがポケモンマスターになったその後の様子をみたいですね!

お礼日時:2023/04/30 02:01

『劇場版ポケットモンスター ココ』7月10日公開されますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています