アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名が分からない映画を探しています。
ストーリーも曖昧ですが、映画を探しています。

・洋画
・最近の作品ではない
・多分シリーズ3作品はあると思う
・主人公は俳優のジェレミーレナーに似ている気がする
・10年以上は前の映画

覚えているストーリー

主人公は多分FBIかスパイなどの潜入捜査員

麻薬捜査か、イラク戦争もの?

刑務所に潜入捜査した際に、トラブルが起きて放置され、出ることが困難になる。

刑務所内での出来事では、就寝時に黒人?の少年がレイプされそうになるが、殴って助ける

最後のシーンでは、敵のアジト?に侵入した際に手助けしてくれた少年を、主人公を迎えに来たヘリに乗せようと上官に無線で頼むが拒否される。
そして、ヘリは少年を残して飛び立ち、少年はヘリを追いかけて走るが、射殺される。

少し記憶が混ざっているかもしれませんが、こんな感じのストーリーです。
心当たりのある方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

3部作ものということですね。

それなら、**踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!**¹という映画はいかがでしょうか?主人公の青島俊作は刑務所に潜入捜査をします。2010年に公開された日本映画です。

もしこれで違っていたら、申し訳ありません。刑務所に潜入捜査する映画は多くあります²ので、もっと具体的な情報が必要です。例えば、映画の国や言語、主人公の名前や特徴、刑務所の場所や種類などです。潜入捜査ものは極限の緊張感がたまらないですね²。ご協力ありがとうございます。

ソース: Bing との会話 2023/8/14
(1) 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B8%8A%E3%82%8B …
(2) 極限の緊張感がたまらない潜入捜査映画10選 | ciatr[シアター]. https://ciatr.jp/topics/304017.
(3) 三部作には良作多し!全映画史上最強の三部作15選! | ciatr .... https://ciatr.jp/topics/163737.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!