アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画、イコライザーの主人公みたいに普段から几帳面で規則正しく生活していていざという時にめっちゃ強いアクションをするみたいな映画ありますか?
自分が思いつく限りではイコライザー、トランスポーター、レオンです。
他におすすめがあれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

「普段から几帳面で規則正しく生活して」とは限らないけれど、かつては軍や警察や格闘界や裏社会で凄腕でならしたけれど今は違う職に就いてたり隠居したりして平穏に生活していたのに……というパターンなら幾らでもありそうです。



まだ回答にあがってない映画だと……

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』 A History of Violence (2005)
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

『ジョン・ウィック』 John Wick (2014)
 シリーズ1作目のみこのパターン。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XWNBFBQ/

『ザ・コンサルタント』 The Accountant (2016)
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

『狼たちの処刑台』 Harry Brown (2009)
https://www.amazon.co.jp/dp/B004JPHZ0A

『捜査官X』 武俠 / Dragon (2011年)
https://happinet-p.com/jp3/releases/BBXF-2034

『ロング・キス・グッドナイト』 The Long Kiss Goodnight (1996)
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

『沈黙の戦艦』 Under Siege (1992)
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …

『ドント・ブリーズ2』 Don't Breathe 2 (2021)
 1作目では敵役。
https://www.sonypictures.jp/he/11177198

など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介ページまで貼って下さってありがとうございます!ジョンウィック以外見た事無いのでスクショしてチェックさせてもらいます!!
やっぱ主人公が元〇〇だったから凄腕。みたいなのって王道パターンなんですね笑

お礼日時:2023/10/03 18:37

デンゼルならザウォーカーもあの世界観は好きですね


最後はちょっと…って感じですけどw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザウォーカー見ました!僕もあの世界観好きです。
全然つまらなくは無いですが仏教の日本人が見るより外国人が見たらより楽しい映画なんだろうなって感じがしました。

お礼日時:2023/10/03 18:29

全然几帳面とかでは無いけど


Netflixになりますがタイラーレイクやフランス映画?のAKAはアクションとしてはおすすめかも
タイラーレイクのワンカットシーンは結構凄いとは思います
あとイコライザーからデンゼル関連でアクション関係ないけどマルコムXも個人的には好き
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイラーレイクは1、2見ました!めっちゃ面白かったです!長回しすごいですよね。個人的に1のタイラーが車のトランクから子供降ろして着替えるシーンが好きです。
タイラーが装着してたボロい緑のプレートキャリア格好良くて似たやつ買いました笑
AKAは気になってたので見てみます!マルコムXも見ます!ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/03 18:34

スパイ・レジェンド


西成ゴローの3億円
几帳面じゃないけど、エージェント・ウルトラ

元CIA、元工作員、元特殊部隊・・で検索したらたくさん出てくるはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/03 18:37

ランボー。

ミスターノーバディ。が思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ミスターノーバディチェックして見ます!

お礼日時:2023/10/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A