プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

最近、心が病んでいます。病気のことやお金のことで人生不安で消えてしまいたくなります。
映画などを見て気を紛らわしたい(逃げかもしれませんが)と思います。
何かいい映画ないでしょうか。
笑いの要素がはいっているとうれしいです。

最近ですが人に勧められ、『パッチアダムス』を見ました。心が温かくなる映画でした。

おすすめがあれば教えてください。

心に残った映画、最近見た映画だと、

・ライフ・イズ・ビューティフル
・ペコロスの母に会いに行く
・ヲタクに恋は難しい

などがあります。

悩みを一瞬でも吹き飛ばし、生きていく力をもらえるような映画、ご存じでしたら教えてください。

A 回答 (7件)

元気が漲るのは(走りたくなる!)


・「ロッキー」

やっぱ、スポーツ観戦も同じですが、身体が一緒に反応するんですw
お笑い要素を入れるなら、
・「アンクル・ドリュー」
バスケ映画ってなかなか面白い映画が多いですよ!


------------------------------------
うん、逃げではないよ。
皆さん、ご褒美とか、ストレス発散はしていますからね。

というか、病んでるのなら、
散歩やジョギング、スポーツしたり、セックスしたり、動物的になりましょう!
身体から出るものを出しちゃうんです。
大も小もアレも出すとスッキリするでしょ! だから「涙/鼻水/汗/大声/大笑い」全て出すんです!

コロナ禍も収まっている内に、たまにはバカやるのも良いでしょう。
カラオケとかライブイベントとか、年に数回定期的に、我を忘れて歌って踊ったり、子供のようには無邪気にはしゃぐんです。 そうすると脳がリセットされます。
「またやりたい!」と思えば大成功で、だから(次回のお楽しみ的に)定期的な行事だと人生が楽しくなるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネガティブになりがちな環境でこそポジティブになることをするというのが重要なんですね。

お礼日時:2021/11/21 22:10

踊る大ニューヨーク


シナトラ


3D彼女
中条あやみ

\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 22:08

「最強のふたり」「グリーンブック」


これ似たような作品ですがどちらもいいです。
「僕のワンダフル・ライフ」「僕のワンダフル・ジャーニー」
犬が主役のもので、話は繋がってます。家族も楽しめます。
「ベラのワンダフル・ホーム」これも上記同様のものですが、繋がりはありません。
「スティング」
あまりにも有名な作品です。ネタバレになっちゃうので詳しくは言えませんが、アカデミー作品賞のもの。ポール・ニューマン&ロバート・レッドフォードの「明日に向って撃て」のビッグスターコンビ物です。ロバート・ショウも悪役で出てます。

邦画ですと
「いま、会いに行きます」出演:竹内結子・中村獅童・武井証
不思議な現象を織り交ぜた恋愛&家族愛の物語です。
「異人たちとの夏」出演:風間杜夫・名取裕子・秋吉久美子
これも不思議な体験をした男の話です。家族愛というものが土台にあります。最後にちょっとしたドンデン返しもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 22:09

こんばんは!



それでは…、この映画はどうでしょう?


☆『最強のふたり』


☆『あしたは最高のはじまり』
https://www.youtube.com/watch?v=4I0nU-wzlKA

☆『はじめてのおもてなし』
https://www.youtube.com/watch?v=nAxMDHXS48w

☆『こころに剣士を』
https://www.youtube.com/watch?v=sdax7wcNTaE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 22:10

おすすめの感動する名作アニメ映画ランキング:


https://bit.ly/3v1PBrz
自分はリメンバー・ミーが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 22:11

イエスマンはもちろん見てほしいです。



三谷幸喜作品
記憶にございません、マジックアワー
すごくほっこりして心が温まって笑える作品です。

イルミネーション作品
sing
コメディではないですが、見た後にハッピーな気持ちになれる作品です。劇中歌が最高です。

グリーンブック
差別のお話なのですが、とても心が温まる作品です。

リメンバーミー
カールじいさんと空飛ぶ家
この辺のピクサー映画は泣けるし心がぽかぽかになります。

スクールオブロック
ダメな人生から一転、最高の人生になる音楽の話です。

羅小黒戦記
とにかく可愛いです!ほっこり心温まります。

BIG
かなり昔の映画なのですが、少年が大人になってしまう話です。とても面白い!!

上げ出したらキリがないのでとりあえず有名どころを挙げてしまったのですが、どれも本当に面白くて私の心を満たしてくれました。心温まる作品になれるかわかりませんが、もし予告を見てこれだ!!と思ったらぜひ見てみてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答差ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/21 22:11

「イエスマン」はどうですか?


仕事でもプライベートでも「No」を連発する、あらゆることにネガティブな態度を取る男性が、自己啓発セミナーをきっかけに何でも「Yes」と答えるルールを自分に課したことで巻き起こる騒動を描いたコメディ映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見てみたいと思います。

お礼日時:2021/11/03 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!