プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの映画を教えてください
アニメでも邦画でも洋画でも気にしません。
バッドエンドなど、悲しくて泣けるのは好きではないので、ラストには胸が暖かくなる作品がよいです。
映像が大好きで色々見てるのですが、最近あまりそそられなくて…
皆様のお気に入りを教えてください。

A 回答 (7件)

『劇場版 おいしい給食 Final Battle』



『劇場版 おいしい給食 卒業』
https://www.youtube.com/watch?v=n0MK74BKTjw

『ザ・マジックアワー』
https://www.youtube.com/watch?v=P74PK25AhnQ

『ファンシイ ダンス』
https://www.youtube.com/watch?v=BPUdGkD5f8Y

『ジョー・ブラックをよろしく』
https://youtu.be/OT6hxlZwTMo?t=227

『アメイジング・グレイス』
https://www.youtube.com/watch?v=Wx9DQK64238
奴隷船船長だった男が懺悔で作った詩。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。
こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
アメイジング!グレイス!
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、本や詩を書き、
その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡の実話。
よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
ところが、
この歴史を知らない恥ずかしい日本人がたまに、
「差別される哀れな黒人も神は救ってくれる」と酷い誤解をします。
正しくは、
「差別をする卑劣な白人も神は救ってくれる」
アメージング・グレース 何と美しい調べであろうか
奴隷船船長の私のような 卑劣な者までも救ってくださる
道を踏み外しさまよっていた私を 神は見つけ出し 救ってくれた
今まで正しい事が見えなかった眼も 今は見える
    • good
    • 0

気分転換に40~60年代の名作をご覧になってみませんか



「ポケット一杯の幸福」
ギャングのボスが貧しいリンゴ売りの老女を助けてやろうとするのですが、どこかちぐはぐで周囲を巻き込んで……でも、いつしかその善意が転がってという映画です
https://filmarks.com/movies/31252
「オーケストラの少女」 
大恐慌で失業者があふれる時代、音楽家の父を助けるためにヒロインが……。登場する指揮者は当時の名指揮者が演じてます。

「心の旅路」
記憶喪失のラブロマンスの原点。主人公が献身的に仕えてくれていた秘書の正体に……
https://www.youtube.com/watch?v=yYCRrgrZ1bQ


それから、質問者さんが子どもの頃に読んだような児童文学の映画化作品もおすすめです。
繰り返し映画化されていますが
1993年版の「秘密の花園」など映像も綺麗で、物語りも感動的ですよ
https://www.youtube.com/watch?v=1zeqqhA5Z3A
    • good
    • 0

天使にラブソングを、、ですね。


あと、となりのトトロ(o^^o)
千と千尋の神隠し
君の名は。
ハムナプトラ
トゥルーライズ
書ききれません!
    • good
    • 0

>ラストには胸が暖かくなる作品


だったら、チャップリンの「街の灯」はどうでしょうか?
サイレント・トーキーですが、ラストシーンは泣けますね。
字幕で見られるはずです。

盲目の花売り娘が、放浪者チャップリンを大富豪の青年と勘違いするところから始まって、チャップリンは放浪者と悟られないように苦心します。
そしてチャップリンは、彼女の目を治してあげるべく、医者に診てもらうために盗んだお金を彼女に渡します。
チャップリンはそのことで逮捕され、刑務所に数年行きます。
出所後、いつもの放浪者に戻ったチャップリンが、目が治って見えるようになった花売り娘のお店を通りかかります。
彼女が不憫に思って小銭をチャップリンに渡そうとした時に、手が触れ合って当時の恩人だった人=チャップリンの手の感触を思い出すという筋書きですね。
いい映画ですよ。
    • good
    • 0

・ショーシャンクの空に


・遠い夜明け
「おすすめの映画を教えてください アニメで」の回答画像3
    • good
    • 0

洋画 ミスト

    • good
    • 0

燃えよドラゴン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!