アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋画とかのアクションやカーチェイスはどのくらい本当なのでしょうか。
めちゃくちゃ強いスパイとか、警察とか1対10とかで相手をバタバタ倒すようなシーン

銃を持っていても、相手を盾にしたり周りにある物を武器に戦ったり。
他カーチェイスとか、すごいドリフトとか橋から跳ぶとかできるものなのですか。

トランスポーターとか、ワイルドスピードとかや
セガールの映画など特に思います。

A 回答 (5件)

>めちゃくちゃ強いスパイ

スパイは目立ってはいけないので、格闘なんかしません。

>警察とかで1対10で相手をバタバタ倒す

そもそも一人で犯罪者が大勢いる所に行きません。

全てフィクションです。現実にそのようなスパイや警察はいません。本物の警察は報告書を書く作業に追われて時間がないし、勝手に一人で動かないんですよ。
    • 0

ほとんどスタントマンと、細かく丁寧な振り付けのようですヨ(⁠^⁠^⁠)

• 0

【訂正】

誤:マッドマックスなんかは、スタントマンが死亡したと、名場面になりました。

正:マッドマックスなんかは、スタントマンが死亡したと、{言われ}名場面になりました。
    • 0

スタントマンを使っているケースが多いと思います。

本人の顔が映るシーンでは、合成だったりします。
マッドマックスなんかは、スタントマンが死亡したと、名場面になりました。

オレンジのヘルメット
【MAD MAX】STUNTS & SFX Production confidential story 4
    • 0

>どのくらい本当なのでしょうか。

とはどういう意味なんだろう・・・・

銃撃なんかは当然空砲と特殊効果ですよ
昨年か?アレックス・ボールドウィンさんが撮影中に空砲だと思った拳銃が実弾入りで撮影監督さんを射殺しちゃった事件が有ったけどね
空砲だと思ってたのに実弾だったという事故ですからね

そういう意味での「ホント」「ウソ」という話なのか?

それとも現実論として敵の弾は全然当たらずに主人公の弾は百発百中なんてことがあり得るのか?って話なのか・・・・

こちらの意味なら、カスタム銃と選び抜いた弾丸でも使わなきゃ
弾の集弾性能は揃いませんので絵空事です
    • 0