アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自分の中で水がテーマです
波とか波紋とか海の情景に憧れています(^-^;?
水中・水面を舞台にした映画がありましたら教えてください。
ウォーターワールド、アビス…とか、
特に映像的に美しいものがよいです。
格好よければ1シーンだけでも^^
邦画でもよいです。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


川が背景でもいいでしょうか?

私のお薦めは『リバー・ランズ・スルー・イット 』(1992)
監督: ロバート・レッドフォード
主演: ブラッド・ピット です。
http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/930727ydg.h …

海のようなダイナミックさはありませんが、川の静かさ、優しさがとてもよく出ている叙情的でとても美しい映画だと思います。 

川編をもう一本…

『激流』(1994)
主演: メリル・ストリープ 
こちらは『リバー・ランズ・スルー・イット 』とは正反対に自然界における川の厳しさが映し出されています。メリル・ストリープがたくましいお母ちゃんをワシワシと演じています。(↓参考URL)

海ものでなくて申し訳ありませんが、もしよろしければ…。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/950411ydg.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川がありましたね、
そーいうのを待っていました。
どうもありがとうございます、(^^

お礼日時:2002/11/06 11:30

こんにちは。



自分で観ていない映画なんですが・・・。
というかこれから上映なんです。ごめんなさい。

UAと浅野忠信が主演の「水の女」が気になります!
公式HPによると
『「水」の女と「火」にとりつかれた謎の男が織りなす宿命の恋の物語』
だそうです。

東京では11/9~始まります。
地域によって上映開始時期が少しずれるようなので詳しくは公式HPを
ご覧下さい。(下記URL)

映画館でもOK!ならチェックしてみてくださいね。
お役に立てれば幸いです。(*´ェ`)

参考URL:http://www.hikariyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうおありがとうございました。
・・・・・・気になります・・・(^^)

お礼日時:2002/11/10 13:57

「レッドオクトーバーを追え」なんてどうでしょう


潜水艦が浮上するシーンが格好良くて好きですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜水艦が浮上するシーンですねー^^
わかりました。感謝。

お礼日時:2002/11/07 13:36

#6です。

また出て来ました。

『ピアノ・レッスン 』(1993)
主演:ホリー・ハンター/ハーヴェイ・カイテル 

主役のホリー・ハンターが海辺でグランドピアノを弾くシーンがとても美しく印象的な映画です。マイケル・ナイマン作曲のピアノ曲が少し哀しげにロマンティックで思わずホロリ…。

『トゥルーマン・ショー』(1998)
主演:ジム・キャリー

海がメインの映画ではないのですが、ラストでジム・キャリーがヨットに乗って荒れ狂う人工の海と必死に闘うシーンに感動してしまいましたの。

失礼しました~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。親切な人だ(^^)

お礼日時:2002/11/07 13:46

 洋画だと自分の中では、やっぱり『ジョーズ(1作目)』ですね。


 あと、マイケル・ダグラス主演の『フォーリング・ダウン』も海の使い方が印象的でした。
 それから水面・水中が舞台と言えば、何年か前に『グリード(邦題です)』というB級ホラーと、やはりB級アクションの『フラッド(これも邦題。クリスチャン・スレーター、モーガン・フリーマン共演)』という映画がありました。前者は機能停止して嵐の中を漂流中の豪華客船が、後者は豪雨で決壊しかかったダムの真下の町が、それぞれ舞台になっています。だから画面から受ける印象はひたすら暗いばかりですけどね。
 日本映画では.....そうですね、椎名誠氏が監督をした『うみ・そら・さんごのいいつたえ』などは如何でしょうか?こちらは南の島が舞台なので海もふんだんに出てきます。
 画面もさすがに明るく、観ればのほほんとした気分になれるのでは?未見ならぜひ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のほほーん(><)いいですね。のほほんの海~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 01:26

旧ソ連時代のアンドレイ・タルコフスキー監督作品は


心にしみる「水」の映像が随所に見られます。
ストーリーは難解ですが、考えずに見ても
美しい映画だと思います。作品は「ストーカー」
「惑星ソラリス」などなど・・です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニアックなところ、どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/11/07 01:20

コクーンも水が重要な役割を果たしていますね。



冒頭の海底から見上げた映像。
とても綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コクーンですね、なるほど。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/11/06 15:49

こんばんわ☆


海洋アドベンチャーの『カットスロート・アイランド』なんて面白いですよ!
主演:ジーナ・デイビス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
どうもありがとうございます、

お礼日時:2002/11/06 11:29

トム・ハンクスの『キャスト・アウェイ』。

航空機墜落のシーンは本当に怖かった。

同じロバート・ゼメキス監督のホラー『ホワット・ライズ・ビニース』これは湖畔の家が舞台なんですが、ラストで印象的なワンシーンがあります。

そしてホラーつながりでサム・ライミ監督の『ギフト』。ほんとに数シーンですが、水が効果的に使われていて怖いです。

いずれも、全面的に水がテーマではないのですが、普通に見てもおもしろいと思うのでお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、
ホワット・ライズ・ビニースは、
湖畔の家なのですねー。
そーいうのも
さがしてみようと思います。
どーも(^^

お礼日時:2002/11/06 11:27

だんぜんこれをお勧めします。


「ガタカ」監督/アンドリュー・ニコル出演/イーサン・ホーク ユア・サーマン ジュード・ロウ。
デザインベイビーが当たり前の近未来社会の設定です。とにかく映像の美しさにこだわっている映画で全体的に無機質の美しさが漂います。ご覧になったでしょうか?
途中過去のシーンで何度か海がでてきます。海は主人公にとって大きな意味を持っていました。このアマゾンのURLにあらすじとレビューが載っています。是非!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000062 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます、
さがしてみようと思います。
ガタカにもでていましたか、
すっかり忘れていました。
どーも(^^

お礼日時:2002/11/06 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!