アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『サマータイムマシンブルース』(2005年9月3日公開)
この題名は宇宙望遠鏡という宇宙の星々が放つそれぞれの時間空間を経た光を観測する機器【宇宙望遠鏡】を意図したもので後継機ジェイムス・ウェッブ天体望遠鏡の特徴をも表現しているのではないでしょうか?
サ間(距離)時間シーン

映画冒頭では雲間から大学の部室棟と運動場の遠景が現れます。その背景の山並みに注目すると北海道の日高本線から室蘭本線とつながる鉄道沿線の海岸線とよく似ているのです。
映画はオムニバスで作られることも多く様々な要素が組み合わされていることもよくあり、原作とは違った内容では?と思われる点も多々あるものです。
そこで、もしかして津波の話題かな?とも考えるわけです。4月は野球のベースの数・19日は部室校舎の窓の数(1つは出入り口)ですね。最近ニュースになった【善光寺 びんずる尊者像】がこの映画で登場する薬局のマスコットや校庭の河童の像であるとすると災害発生時期は近いという事です。

SF研の部室の柱には大きなゲージが掲示されており、望遠鏡では角度の微調整・水害では水位の変化などの指標に用いられている。

クーラーのリモコンの故障!!ジェイムス・ウェッブ天体望遠鏡では地球からのリモートコントロールでしか操作できないという難点が存在するそうだ。
自然災害は人間には手出しすることができない災害コーラなのです。

★映画本編は動画サイトでもまだ無料で視聴可能です。
映画『サマータイムマシンブルース』で検索して20分以上で確認してみましょう。画質が悪いかも!

「映画『サマータイムマシンブルース』題名は」の質問画像

A 回答 (1件)

そんな映画ではない。

• 0
この回答へのお礼

プンプン

タイムマシン起動時に『グニャとなるのが気持ち悪い』重力レンズ効果で画像が歪むってことでしょ。ポスターの映像だってJW宇宙望遠鏡に似てるとおもいませんか?映画の中のタイムマシンの円盤部分の構造だって関連があるように見えるでしょ!二重の人物というのは画像を受け取った現時点での恒星の様子は?光年の時差があり望遠鏡で受け取った映像からは判断できないってことでしょ!
『スタートレック:ヴォイジャー』でのキャスリン・ジェインウェイ艦長の役名は、ジェイムス・ウェッブ天体望遠鏡から来ているんだよ。遠くまで放り出されて設置されているものね。探査船ヴォイジャー?のように運が良ければ電池が切れるまで太陽系外の深宇宙まで見通すつもりかもね。
つまり望遠鏡による天体観測が原点になってるわけだね。

4月19日は大禍ドラマの主人公:黒田官兵衛と上杉謙信の命日のようだ。
何かありそうだね?
最近は地震も多いので地震かなとも思うのですが、ちょっとひねって
時節柄ウクライナのクリミヤ侵攻?の可能性もあるね。クリア・ヤミ(ミア)
よく見えるだからね。北海道みたいに一応四角の半島でしょ。

『違う』とおっしゃるならしかたないね。ご意見として尊重いたします。