プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲間内で短編映画の鑑賞会&感想会を予定しており、そこで見る映画を探しています。

今のところ、「Still Dark」という50分くらいの邦画を見るつもりです。ただ、こちらは単館系の映画なので、もっと王道よりの映画も無いものか…と探しています。(あまり普段映画を見ない人も参加予定なので)

・AmazonプライムやNetflixで配信されているもの
(もし無ければ配信されていないものでも構いません)
・洋画、邦画、また実写やアニメでも大丈夫です
・日本語字幕か日本語吹替のある作品
・感想会などをした時に、盛り上がりやすいもの
・あまりに趣向が変に偏り過ぎていない作品

↑このようなもので、1時間以内の短編映画で、感想会におすすめの映画はありますか?

短編映画に詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

YouTubeで見る機会があって、劇場の大画面で見ると綺麗かなと思った作品です。

「赤い風船」

風船が意思を持っているように描かれてますが、風船が何を思い、何を感じているのかなどいろいろな解釈が出来て感想会も盛り上がるかもしれませんよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「赤い風船」見ました!
なんとも言えず、ファンタスティックで切ない映画でたいへん素敵でした。確かに大画面でこれを見れたら最高ですね…。なかなか考察しがいもありそうで、良い映画を教えてくださり、ありがとうございます!