プロが教えるわが家の防犯対策術!

「初体験」にまつわる映画を探しています。

男の子は、童貞卒業したいと、気になる女の子にモーションをかけたり、成人誌をみて興奮したり。
女の子は、自分の処女をささげるなら「○○先輩と海辺のホテルで……」とロマンチックな妄想にふけってみたり。
もちろんそこには意中の相手と経験できたという成功談もあれば、
やり方にとまどって最後までたどり着けなかったなんていう失敗談も。

「初体験」に憧れ奮闘する思春期の男女を描いた映画を知りたいです!

男目線での初体験、女目線の初体験
どちらも探しています。

例えば
『俺たちに明日はないっス』 タナダユキ監督 http://oreasu.com/
『初体験 リッジモント・ハイ』 ショーン・ペン出演 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112495785.html
『ガールズ 恋の初体験』 ジュスト・ジャカン監督 
など


邦画・洋画・仏画 なんでもOKです!
情報お持ちの方、是非是非教えて下さ~い★

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

おもいでの夏


http://cinema.wonderland.at.webry.info/200609/ar …

質問者殿の求めている作品とちょっと違うかも知れませんが、とても切ない、ちょっとほろ苦い作品です。調度思春期の頃、TVで観てココロに残った作品です。
ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
添付いただいたストーリー解説を拝見しましたが、
しんみり心にのこるような感じですね。初めて知りました。
観てみようと思います★

お礼日時:2009/05/11 20:02

カトリーヌ・ブレイヤ「処女」


「ジョゼと虎と魚たち」
「本当に若い娘」
「シビラの悪戯」
女→男
「青い体験」
「続・青い体験」
男→女
出てないのはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
ジョゼは私も昔見たことがあったんですが、
確かにジョゼは初体験してましたね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/14 12:45

今夏に続編が公開される「トランスフォーマー」の主人公は


その手の年代のアメリカ少年のステロタイプとして描かれていて、
車を手に入れる理由として車がないとずっと童貞で恥ずかしいとかなんとか
言って、ようやく手に入れた中古車で女の子を送ったり、と
いろいろ奮闘してくれます。
ま、その車がロボットになっちまって話は初体験どころじゃ
なくなるわけですが。
オモチャも売っててお子様も見に来る映画で、吹き替え版でも
平気で童貞童貞言ってたので、お子様を連れてきた親御さんは
困ったことでしょうね~

初体験映画の話とはずれますが、確か同じ年に公開された
「仮面ライダーTHE NEXT」でも主人公の本郷(高校教師)が
生徒に童貞童貞童貞とはやしたてられたりしていました。
ホラー描写でPG-12指定だったとはいえやはり子供が来る映画で
これ、いいんでしょうかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

「トランスフォーマー」の映画は知っていましたが、
主人公が童貞で悩む少年とは把握していなかったですww
しっかりみてみたいと思います!

仮面ライダーが童貞とはやしたてられていたとは!?
かなり驚きですwwww
映画を観た子供が「童貞ってなぁに~」なんて、
その後親とか兄弟姉妹に質問してる姿がたやすく想像できましたw

面白い回答ありがとうございます★

お礼日時:2009/05/26 15:11

近年の作品だとシリーズにもなった「アメリカンパイ」がそういった内容でした。

日本では続編は「アメリカンサマーストーリー」というタイトルで何本か公開されました。なぜ”パイ”かはまあ、見てのお楽しみで……
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ちょっと違うかもしれませんが、70年代前後はこういった性を扱った作品が多かったです。
女性ものだと
「卒業生」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「愛の妖精アニーベル」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=272
「紅ばらがひらく夜」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
「リトルダーリング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
「青い性/処女喪失」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=397
「ビリティス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「シビルの部屋」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「思春の森」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

男性だと年上からの手ほどきが多かったです。
「青い体験」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=401
「続・青い体験」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=402
「個人教授」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
「新・個人教授」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
「蒼い本能」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=416

双方がというシチュエーション(ただし純愛の発展で結ばれるわけですけど)だと
「ふたりだけの恋の島」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
「フレンズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
「青い珊瑚礁」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=393
「ブルーラグーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

タブー系?だと
「ベビイドール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
「プリティ・ベビー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

きりがないのでこの辺りで。ただ上記の何本かはDVDが発売されたものの、諸般の事情により回収され強制廃盤、でもって売っていてもべらぼうに高くなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんご回答いただけて、ありがとうございます!!

作品内容を確認していて面白かったのは
「青い体験」「続・青い体験」www
イタリア映画だからでしょうか、
最後がみんな円満にまるくおさまるっていう
結末が面白かったです。
(正直、自分の奥さんが弟と関係をもったってきいたら
許せない気持ちになると思うんですが……ww。いや~お兄さんは心が
広いですねwww)


ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/26 15:21

 イスラエルとアメリカの合同製作の「グローイングアップ」


1970年代後半から80年代末にかけてたくさん作られました。
どちらかといえば、青春お色気コメディです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずばりというこの作品を忘れていました!笑
『グローイングアップ』。確かにありましたね~。
たくさん作られていたというコメントのとおり、シリーズが8作も!?というのには驚きましたw
改めて見返してみようと思います。
ありがとうございます★

お礼日時:2009/05/12 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!