アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実話を元にしたフィクションってどういう意味ですか?
分かりやすく教えてもらえますか?

A 回答 (6件)

>ミックスさせたのですか?


そうとも言えるでしょうね。
    • good
    • 0

>じゃあフィクションとノンフィクションをミックスさせたのですか?


タイタニックの場合は、船が沈んで多くの人が犠牲になったのは歴史的な事実です。
ただその中の(沈むまでの)人間模様がどうだったのかは、誰も知ることができません。
それをフィクションで作ったということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあフィクションとノンフィクションを、ミックスさせたのですか?

お礼日時:2019/05/03 00:30

話の本筋は実際にあったことですが、そこに脚色を加え、ドラマチックに仕上げ直し、ドラマや映画や芝居にする。

と言ったところです。
    • good
    • 0

No.1です。


お礼読みました。

>タイタニックもですか?
⇒そうですね。
 タイタニックが沈んだという事実と、ジャックとローズがタイタニックに乗っていたかはフィクションでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあフィクションとノンフィクションをミックスさせたのですか?

お礼日時:2019/05/02 23:37

あちこちに脚色を加えて、オリジナルっぽくしたということでしょう。


超分かりやすく言えば、握り寿司にアボカドを乗せたようなものです。
    • good
    • 0

原作とういか、元になっているのは事実なんだけど、色々手を加えてるよってことなんでしょう。


映画「最強のふたり」もそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイタニックもですか?

お礼日時:2019/05/02 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!