アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キアヌ・リーブス主演のゴシック・ホラー映画『コンスタンティン』を見て
とても気に入ってしまいました。

エクソシスト的存在の人間と悪魔が魔術などを用いて
対決するというストーリーが非常に面白かったです。
(魔術と言っても本格的なものでハリー・ポッター的ではないです)

同じようなものと言われて『ナイトウォッチ』『デイウォッチ』も
見ました(まぁまぁでした)。

コンスタンティンと似たようなストーリーの最近の映画があれば
是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

はNO・1のrifuruです。

お礼ありがとうございます。

またまたいろいろ思い出したので、紹介させていただきます。
ほとんどオカルト物になってしまいますが・・・

「スティグマータ聖痕」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31872/

「ロストソウルズ」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD23 …

「悪霊喰」
http://movies.foxjapan.com/theorder/

「リーピング」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10 …

どうでしょうか?
気に入っていただけたら、幸いです!

あと、「スーパーナチュラル」は全てのシーズン好きなのですが、特にシーズン3からは悪魔vsハンターのウィンチェスター兄弟の戦いになります。
シーズン4からは天使などもいっぱい出てきて、さらにおもしろいと思いますよ。
ご参考までにhttp://wwws.warnerbros.co.jp/supernatural/#/dram …

ずうずうしくもまた回答させていただきました(笑)参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rifuruさん。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
たくさんの候補を出していただいて、助かりました。

お礼日時:2011/01/12 22:54

多少メジャーなのでもう見られたかも知れませんがまだここに出ていないもので


「エンド・オブ・デイズ」
「さまよう魂たち」
「ブラザーズ・グリム」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速某ツタヤに行ってみます!

お礼日時:2010/12/20 09:47

未見ですが、今年日本でも劇場公開された『レギオン』Legion (2010) はどうでしょうか?



ちなみに、映画『コンスタンティン』Constantine (2005) は、アメコミ "John Constantine: Hellblazer" シリーズの映画化ですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hellblazer
http://www.amazon.co.jp/dp/1563890526

続編が2012年公開予定です。本当に作られるかどうか、まだ分かりませんが。
http://www.imdb.com/title/tt1071873/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レギオンのウェブ告知?を見たらかなりイケそうだったので
早速購入しました!

続編もあるかもしれないのですね?
超期待しちゃいます!

お礼日時:2010/12/20 09:47

「ヴァンパイア 最後の聖戦」


「ヴァンパイア・ハンター」

この辺は、似たようなもんですが、吸血鬼映画は、こういうパターンが増えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
吸血鬼系の映画にはこういう系統が多いのですね?
参考になりました。
吸血鬼系を一通りチェックしてみます!

お礼日時:2010/12/20 09:48

洋画カテゴリーなので、洋画がご希望でしょうか?


ゴシックホラーで思いついたものをあげますね。

「ザ・クラフト」
転校してきた女子高生が、転校先で孤立していた三人の女の子と仲良くなるんですが、その三人は黒魔術が好き。
転校してきた子のもつ潜在的な力に感応して、三人も力を持ち始め、暴走するが、やがて、一人と三人は対立し、戦うことになる。

「ドラキュリア」
ドラキュラものですが・・・。 美術館強盗のためにドラキュリアが復活。 彼の血を使って長生きしていた天敵ヘルシング教授が戦うが、失敗する。 やがてドラキュリアの血が流れるヘルシング教授の娘が狙われる。


日本だったら、「エコエコアザラク」とか「陰陽師」があるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックしたところ、ザ・クラフトが結構
面白そうだったので購入しちゃいました。

まだ見ていませんが期待してます^^

あと一応洋画がメイン(西洋魔術に興味アリ)なので
邦画はごめんなさい。
遠慮させていただきますね。

お礼日時:2010/12/20 09:50

私も「コンスタンティン」大好きで、DVDも持ってます!質問者さまと趣味が合いそうですね。



ホラー物はいろいろ観てるんですが、なかなかいい物がないんですよね・・・
その中でも思いあたる物を上げてみます。

「ヴァンヘルシング」
「エミリーローズ」
「クイーンオブバンパイア」
「ナインスゲート」

海外ドラマ「スーパーナチュラル」シーズン1~5

バンパイア物は敵に弱点があるので、ストーリーもわかりやすく人間vs悪と戦う物としては比較的にはずれなく観れると思います。
お薦めは「スーパーナチュラル」です。ドラマなので見続けることが必要ですが、私はどっぷりはまりました!!おもしろいと思いますよ。
ネタバレになるので、あまり書けませんが悪魔や天使やモンスターや幽霊やらが出てきます。
それらをウインチェスター兄弟が狩り(戦い)しながら進んでいくドラマです。

すべてレンタルで借りれると思います。
お気に入りが出来ればいいですね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとrifuruさんとは気が合いそうですね。

ヴァンヘルシング早速購入してみました。
(まだ見てないけど面白そうですね)

エミリーローズは某ツタヤで借りました。
オカルティック法廷モノっていうジャンル?は
初見でなかなか興味深かったです。

スーパーナチュラルは知りませんでした。
確かに継続するのは大変そうですが~
是非チェックしてみます。

また新しいものがあれば是非教えてください!

お礼日時:2010/12/20 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!