プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当にあった呪いのビデオは、やらせですか?

A 回答 (3件)

以前幽霊役の俳優さんが「明日は呪いのビデオの幽霊役です!」とSNSに発信してしまい、

叩かれて謝罪文載せたという事件がありましたよ。
    • 0

最初は投稿されたビデオをその信憑性とかは全く考えずに集めて繋ぎ合わせただけだったんでしょうが、それだけでは制作している側としても格好がつかないという変な意識でも働いたんじゃなんですか?

自らフェイクドラマを作り上げて、これで面白さが増すと考えたんでしょうね。
個人的にはそれをやったせいで、初期の頃のものまでフェイクに思えてきましたね。
まあ、投稿されたものも全部が全部、本当に映ってしまった不思議なものばかりではなかったにしても、本当かどうかわからないというところに面白味があったのに「全部つくりもの?」と感じる人が増えてきた。自分で自分の首を絞めたと思うような結果になったんじゃないかな。
    • 0

基本的にはフェイクドキュメンタリーだと思っています。

投稿されたビデオも玉石混交で、山口敏太郎氏によるとほとんどがフェイクだけど、どうやって作ったかわからないものもあるそうです(本物といわないところが)。

ファミリー劇場で放映しているのは全部見てます、嫌いじゃないもので。
    • 0