プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家系は離婚してる人が多いです。母や母の兄、父の兄弟皆離婚してます。結婚すれば私も離婚になるのでしょうか、、、呪われてるのですか?
本当に呪いなんて存在するんですか?

A 回答 (7件)

呪いでもなんでもなく性格や相性の問題です。

    • good
    • 0

別に呪いでもなんでもないよ



離婚する人が身近にいると、離婚への抵抗感は薄まるし
身内が離婚を受け入れてくれるからハードルが下がる

もう一つは性格や性質は遺伝するから
感情的になりやすいとか
根気がない、我慢が苦手で
結婚生活が破綻しやすいとか
衝動的で十分考えずに結婚して失敗するとか
離婚に繋がりやすい性格を持っていることが原因てこともあります

そういう遺伝や環境を呪いと呼ぶならそうなんでしょうけど
    • good
    • 0

結婚観が気薄だから?

    • good
    • 0

生活環境や意識、身近に離婚してもやっていけてる人がいる事など、類は友を呼ぶというか朱に交われば赤くなるというか、そういうモノじゃないかな、とは思います。

    • good
    • 1

呪いというより運命は遺伝するらしい。

ミロスアカデミーで脱出の仕方を教えてもらえます。アメリカと中国で新次元思考テクノロジーで特許を取っていてリモートセミナーもあります。まずは新次元思考テクノロジーの本が出てるからみてみては?
    • good
    • 1

「信じるか信じないかはあなた次第」と言う話ですが、先祖にひどい仕打ちをされた人が死後悪霊になってその子孫の身体に入って苦しめる事によって恨みを晴らす(と言うか紛らわす)と言う話を聞いた事があります。

なので「子孫が離婚するように仕向ける悪霊がいる」と言う事かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしいるとしたらお祓いしたほうがいいですか?

お礼日時:2022/07/01 18:36

するでしょうね。

血は争えませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい

お礼日時:2022/07/01 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!