プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパコス買う時に電話番号教える意味。特に電話かかってくる訳じゃないのに電話番号言わされるの?住所もそうですけどw

別に好きだから買いますけどなんの意味あるの?実は情報売ってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

住所は大きなイベントとがだと向かしはDM来たりしますし今はどうか知らないけどその名残では

カルテ登録するときの検索に使うのもありますし
連絡先を控えておけば
その化粧品に問題が出て回収、みたいなときには連絡が来ると思いますよ。
名前だけだと同姓同名もあり得るしメアドや番号はすぐ変わったりもするから
複数の情報でその人がわかるように管理してるのでしょう
    • 0

デパコスを買う際に電話番号や住所を入力するのは、商品を配送するために必要な情報を提供するためです。

また、注文内容や配送状況などについて問い合わせがあった場合、お客様の電話番号があればスムーズに対応できるため、入力を求められることがあります。ただし、一部の業者が不正な目的で情報を収集することもあるため、信頼できるショップであるかを確認することが重要です。なお、個人情報の取り扱いについては、ショップのプライバシーポリシーに記載されているので、事前に確認することをおすすめします。
    • 0