アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンプライムのレビュー見てると面白いと思う映画でも「B級」って書き込む人多いんだよね。
じゃあ「A級映画」って何?タイトル教えて。
洋画に限ります。

・アクション映画
・ファンタジー映画
・ホラー映画
・戦争映画
・コメディー映画
・サスペンス映画
・その他

それぞれいくつでも良いので「A級映画」のタイトルを書き込んで下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

A級映画って、ハリウッドで年次計画で劇場公開日が決まって製作される計画的大作映画のことで、


B級映画ってのは、その計画表の間に差し込まれて公開される予算の低い娯楽映画、あるいは邦画で二本立て用に制作される当て馬映画のことです。

なのでA急映画に限定する洋画限定の自分のセレクションでは
・アクション映画
バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ
マトリックス
・ファンタジー映画
アバター
・ホラー映画
該当なし
・戦争映画
プライベート・ライアン
・コメディー映画
ブルース・ブラザーズ
・サスペンス映画
ファイトクラブ
    • good
    • 0

A級映画という映画はありません



観る人によって
評価が違いますから
日本中でも世界中でも
A級映画と言われていても
おもしろくなければ
これはB級映画だという人もいます

金をかけて
大作を作っても
面白くなければ
B級映画です

A級映画のタイトルというものは
存在しません
    • good
    • 0

激突(DUEL)


S・スピルバーグ。

テレビ映画ですが、
何卒よしなに……。
    • good
    • 1

「勝手にしやがれ」



ジュリ〜!
ぢゃありません。
因みにジュリ〜は、
「灰とダイヤモンド」
という歌も出してます。
柳の下です。
    • good
    • 1

「シャレード」



「洒落人」っていう、
場末のスナックぢゃありません。
新所沢駅前の……。
    • good
    • 1

007。



ショーン・コネリー版は、B級のフリをした優れたA級映画だと思いますッ!
    • good
    • 1

「カメラを持った男」


ジガ・ヴェルトフ


民衆の中へッ!
    • good
    • 1

「地上より永遠に」



地上(ここ)よりです。
永久(とわ)永久って事です。
A級です。
    • good
    • 1

十戒。



セシル・B・デミルは
十戒を2度監督してます。
カラーと白黒です。
    • good
    • 1

歴史スペクタクル ベン・ハー(BEN-HUR)1959年制作版が御勧めです。


SF        2001年 宇宙の旅
https://warnerbros.co.jp/home_entertainment/deta …
https://www.phileweb.com/review/column/201812/11 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!