アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sony BRABIA のテレビが音声は出ますが映像が
映りません。
考えられる原因を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 型番KJ40w 730cです。

    新品で購入して7年程使い、
    テレビの放送の音声はでます。

      補足日時:2023/03/12 04:19
  • バックライトはどうやって替える事ができますか。

      補足日時:2023/03/12 04:44

A 回答 (8件)

思いのほか安いですね。


見込み額37,620円(税込)で修理可能なようです。

バックライトの交換は、自分ではできません。
パーツが売っていないので。
    • good
    • 0

バックライトが消えた?(よくみるとうっすらと暗いが表示されている)


バックライトが消えた場合は、修理に出すしかない。
まぁ、バックライトが消えたら修理費は高いよ

基本的に年数なりがたつと買い換えが基本。
    • good
    • 0

bーcasカードを一度抜いて


差し直してみる。

うちは画像がチラチラして音声は出ていた時
差し直したらなおりました。
    • good
    • 0

コンセントを差し直してみてください。


これで治らなければ故障の可能性が高いです。

バックライトの交換もできますが、家電店の保証等に入っていないなら買い直した方が良いかなと思います。
サービスマンが来て交換してくれます。

別メーカーですが、これと同じ症状っぽいですね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000422536/SortID=2186 …
    • good
    • 0

バックライトが切れてる可能性。

他の原因なら高い修理費用が・・基板交換。
    • good
    • 0

これですか


https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W730C/

2016年発売ですね
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/738395. …

製造終了時期は確認できませんでしたが
TVの修理部品保有期間は最低8年なので発売後7年なら充分間に合いますね
https://www.jema-net.or.jp/Japanese/ha/eco/g02_0 …

>考えられる原因
液晶がぶっ壊れた

近づいてよーく見ると暗い映像が見えるなら
バックライトの故障。
でもバックライトだけの交換ってたぶんやってなくて
液晶まるごと(TVで一番高額な部品)の交換になると思います。
部品代以外にも運送費やら技術料やらサービス料やらかかるだろうし
88,000円なら買い替えちゃった方が安くて早く済むかもです。
    • good
    • 1

部品の損耗なので基盤を丸ごと交換する必要がありますわ。


作業員の出張修理となる為、費用は約3万円程度かかりますわ。
なので、場合によっては買い換える方が割安かも知れませんわ。
私の場合、大型なので修理を致しましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

型番は?


新品なの?x年使ったの?
その現象は初めて?
何か変なことしなかった?ぶっ倒したとか落としたとか?
何の音声が出るの?放送の?レコーダからの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!