プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
6年ほど前に購入したSONYのDVDプレイヤーDVP-NS53Pについて質問です。
最近購入したDVDを見ていると「映像判別動作中」と出て
しょっちゅう画面の大きさが切り替わります。
いつもDVDを見るときはTV(アクオス)の画面サイズをフルに設定して
上下に黒枠がある状態ですが
「映像判別動作中」と出て縮尺のおかしくなった黒枠の無い全画面になります。
この「映像判別動作中」を作動しないように設定したいのですが
お分かりの方ご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

TV(アクオス)の設定のようです。


添付画像は SHARP のアクオスのQ&Aで、
Google に保存されているキャッシュです。

yahoo
PS2のゲームをやっていると画面に「映像判別動作中」と表示され、画面の表示位置が...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … 
「SONYのDVP-NS53P映像判別動作」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かりやすい画像まで添付して頂きお陰様で解決出来ました。
DVDの取説を見ても載って無く困っていたのですが
TVのほうだったんですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 19:33

テレビ側の設定ミスです。


多くのテレビでは、入力系統毎に設定が独立しています。
(質問者様のアクオスも独立です)
BDプレイヤー再生中に設定をして下さい。
また接続ケーブルをHDMIまたはD映像にしましょう。
プレイヤーから解像度情報がテレビに送られるので自動判別を抑制出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりTVのほうだったようですね。
DVDの取説は見たのですがTVは未確認でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/27 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!