アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフラインで使える天気予報アプリってありますか?
日本バージョンでお願いします。

質問者からの補足コメント

• 出来ればアプリ名や、URLを載せてください。

• 1度受信してその時受信した、天気予報を表示するアプリです。

A 回答 (4件)

「オフライン」とはインターネットなどに接続していない状態のことですよ?

情報は外から通信を通じて届いている情報でしょ?
水道管を通じて水が届く、道を走行して宅配便が届くわけで、その水道管を閉めたり、道を封鎖すれば何も届かないのと一緒です。

水を汲み置きしておき、しばらく元栓を閉める。
荷物を受け取った以降に道を封鎖する。
などなら、すでに物は手元にあるので水を飲むことも、荷物を開けて中身を手にすることも自由ですので、天気予報の情報も受信してからネットワークを切ることは可能でいつでもその画面は見ることができますが、新しい情報はオンラインにしなければ届きません。

アプリ名や、URLでのサイトの情報も、オフラインでは最新の物を見ることは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!!
やはりインターネットを使って受信しないといけないのですね・・・
私の謝った考えを 違う!と指摘して頂いたことから、ベストアンサーにさせていただきます。

ほぼ、大半のものが、定期的に取得していますが、オフラインなら、そのまま古いデータのままの表示となります。

ただ、あまりにも古ければ表示されないものもありますが・・・

定期的にオンラインにさえすれば、ほぼ大半のアプリが使える。
    • 0

オンラインで天気予報の情報を取得していなければ、オフラインで天気予報の表示なんかできませんよ。

言い換えれば、
オンラインで天気予報の情報を取得済みであれば、オフラインでもその情報を確認することはできます。

完全オフラインで運用するのであれば、
スマホ側に気温、湿度、気圧等のセンサーを搭載してないと無理です。

「SmartNews」なら、オフラインでも取得済みの天気予報を表示してくれます。
SmartNews
https://www.smartnews.com/ja/
    • 0

WIFIで検索できます。

無料です。
    • 0