管理者などに就いたことのある方お願いします。助けていただきたいのですが、
私はコールセンター内の、人数が10人程の部署でリーダー業務を任されたのですが、 まだ、受電以外の業務に慣れていないため不安だったのですが、、
イレギュラー対応などの際は一旦svに確認してから伝えるようにしているためか、
新しく入って来た自分よりコールセンター歴が長く年齢も一回り以上上の方に、分からない事をSVに聞きに行くと、大丈夫ですか?それってリーダーの役割なんじゃないですか?
何でわからないのにリーダーになったのですか?SVさんだって忙しいのに?しっかりして下さいよ、リーダーなんだから、と言われるようになり、正しいことを教えたとしても、え?と言った感じで言う事を聞いて頂けなくなってしまいました。
他にも、少し前に上げたチャットの誤字脱字などの訂正、改善案をお伝えしたところ、これじゃ何がダメなんですか?意味合い一緒ですよね?とつっかかれ、そんな前のやつ今頃言います?(前といっても2時間くらい、)そっち出直してくれればよくないですか?それもリーダーの仕事ですよね?と不思議な反応をされてしまい、
終いには自分で間違えたことがあれば、
そんなことは分かってますと言って指示を無視したにも関わらず、被害者意識を持つ始末、、(紛らわしい、言い方などを度々してしまったりなど、)
他のオペレーターも何人かは、その方がやばいヤツだと言っているので、私だけが騒いでるわけではないのです、、
ただ、最初に研修をした際は素直に聞いて頂けていたのですが、少し慣れて来てから調子にな乗り始めてしまいました。
このような場合どういった処置をすれば良いでしょうか?(寄り添って改善してもらえる大人な対応でも、黙らせてギャフンと言わせる方法でも、穏便でも、多少荒くても)何でもよいので助けて欲しいです。
とても長くなってしまいすいません、、
ご回答よろしくお願いします!
補足
また、この部署に移ってから1ヶ月程でリーダー昇格の打診をいただき、初めはもっと経験を積んでから、とお断りしたのですが、後日再度イレギュラーがあればSVや先輩リーダーに確認して覚えて行けば良いと言われ、できるような気がしてしまい引き受けてしまいました。 また、リーダーとしての力不足をSVには始めは誰でも通る道だから無視していいといわれましたが、流して無視してしまえばより関係が悪化し、職場の空気を壊さないか心配です。 初めはこの方とも仲良く話して仕事を進めていましたが、やがて人が変わっていきました。コールセンターの管理者さんに高圧的なかたが度々見かけられるのは、そういったことを避けるためなのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか、毎日が憂鬱ですが、折角直雇用になれたこともあり、出来ればやめたくないのですが、相手に辞めてくれないかなとか、契約延長しないで欲しいとすら思ってしまい、自分も嫌です。 せめて改善策(少しマシになるようなものでもいです、) お願いします。
A 回答 (4件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.4
- 回答日時:
勤務年数が長いと、「従う」と言うことに過剰な反応を示す人もいますね。
あと、1つ1つ相手の反論を潰すしかないですね。
他には、自分だけで対応せずSVに状況報告をして監視に入ってもらう。
No.3
- 回答日時:
SVに相談されては?
これこそイリギュラー案件です。あなたより、年上で経験も長いのに後から入ってきた時点で「他の場所で問題を起こしたやつ」なのです。相手の言い分も、やっかみでしかないものばかり。相手にはせずに、上司に相談するべきかと。
No.2
- 回答日時:
こんばんぬ。
50の男性よ。リーダー経験はなくいきなりSVへ昇格しました。ただそこでのSVはオペレーターと関わらないので、参考にならんかも。経験はOJT 担当があります。経験は10年以上です。
相手は女性ですか?男性ですかね?
結論から言えば、そういう人はあなた以外の人ともトラブル起こします。
経験が幾らあっても、コールセンター毎に社風があるし、やり方だって違う。細かいルールだって理屈よりも、それがうちのセンターのルールなんですから。
だいたい新人が食ってかかること自体、理不尽なことで、無い限り非常識です。
SVにも相談しきつく注意して貰っては?
それで相手が辞めるならラッキーだと思います。
No.1
- 回答日時:
自分にとって何が大事か、ではなく、
会社にとって何が大事か、に視点をおいて
よく考えてください。
すべき事は、わかると思います。
出来ないなら、リーダーは辞退ですね。
会社を辞める必要はないでしょう。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- いじめ・人間関係 43歳独身女性、未経験で医師事務作業補助の採用が決まり現在研修中です。9日経ったくらいですがもう辞め 8 2022/10/17 08:18
- 会社・職場 何を言っても何を押し付けてもいいと思われる。どうすればそうならずに済みますか? 1 2022/07/22 01:46
- 会社・職場 産休前の仕事 2 2022/07/31 12:51
- 仕事術・業務効率化 コールセンターでバイトしておりsvに関しての質問です。電話が鳴った際、svの方が隣に付いてくださり一 3 2023/02/18 15:23
- 派遣社員・契約社員 派遣 更新するか辞めるか悩んでいます 4 2023/05/21 19:11
- その他(悩み相談・人生相談) 分譲マンションの役員メンバートラブルで精神不安定です。 3 2023/01/28 22:54
- 会社・職場 こんにちは。 質問を閲覧して下さり、ありがとうございます。 現在21歳介護士で特養で働いています。 2 2022/04/25 00:29
- ストレス 管理組合副理事長です。色々な事が重なりメンタルダウンです。解決方法を教えて下さい。 0 2023/01/23 09:38
- 不動産業・賃貸業 不動産業の事務職について 3 2022/11/27 01:06
- 分譲マンション 今後の管理組合に対し、どう動けば良いでしょうか? 1 2023/01/23 00:13
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
会社の方に"ゴールデンウィーク...
-
自分が相手に相談したい時は「...
-
「資料を展開してください」は...
-
「OKです」の丁寧語を教えてく...
-
返信の文面において、複数回、...
-
「殿」も「様」に改めたほうが...
-
ビジネス文章の閉め言葉「以上...
-
電話対応で相手の会社名が聞き...
-
上司へ体調を気遣うとき。。
-
「どのような」と「どういった...
-
謝礼って何て言えばいいですか?
-
メール作成時の宛名に使用する...
-
4月から入職する就職先の上司か...
-
読み方を教えて下さい。 貴
-
「こちら」、「当方」、「当社...
-
『お大事にしてください』『〜...
-
ビジネスメールにおいて「?」...
-
大学で仲良くなりたい子がいま...
-
【言葉遣い】「お見せした」と...
-
割り印について
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
自分が相手に相談したい時は「...
-
「OKです」の丁寧語を教えてく...
-
「殿」も「様」に改めたほうが...
-
「資料を展開してください」は...
-
ビジネス文章の閉め言葉「以上...
-
昨日指名した風俗嬢の方に「昨...
-
返信の文面において、複数回、...
-
電話対応で相手の会社名が聞き...
-
読み方を教えて下さい。 貴
-
「どのような」と「どういった...
-
上司へ体調を気遣うとき。。
-
「先約があって…」はダメ?
-
『お大事にしてください』『〜...
-
メール作成時の宛名に使用する...
-
患者さんへの簡単な手紙の書き方
-
支払日より早く支払うのはダメ?
-
ビジネスメールにおいて「?」...
-
ビジネスメールのマナー
-
上手なLINEの連絡先の聞き方に...
-
「今日何してた」ってきかれた...
おすすめ情報