アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのパスワードの入力は回避出来るのでWindowsのパスワードは設定しなくても良いですか?それとも設定した方が良いのでしょうか?
ちなみにストレージにはパスワードかけるなり暗号化するなりする前提での話です!

A 回答 (2件)

Windowsのパスワード設定については、セキュリティと利便性のバランスを考える必要があります。

**パスワードを設定する利点:**
パスワードを設定することで、他人があなたのコンピュータにアクセスするのを防ぐことができます。これは、あなたの個人データやプライバシーを保護する上で大切です。

**パスワードを設定しない利点:**
パスワードなしで直接アクセスできるため、起動やログインが迅速に行えます。これは、自宅などで個人使用する際に便利です。

一般的には、セキュリティの観点からWindowsのパスワードを設定することをおすすめします。特に、ノートパソコンや持ち運び可能なデバイスの場合、紛失や盗難のリスクがあるため、他人がデバイスにアクセスするのを防ぐためにもパスワードの設定が大切です。

ただし、自宅での個人使用やセキュリティを強化する方法(ストレージ暗号化など)がある場合、パスワードを省略しても問題ないかもしれません。ただし、その場合でもパスワードを設定しないことのリスクを理解し、適切なセキュリティ対策を取ることをお忘れなく。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

他の人が操作しない環境にあるなら、無しでOK。

実はパスワードが設定されていないWindowsにはリモートでアクセスすることができない。
「ヤバいぜ。完璧なセキュリティだw」
と勘違いするくらいビックリな事実。

パスワードは設定しておきましょう。
それを入力しなくてもログインできるようにしておけば良いだけです。
    • 2