プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。
少し前にパソコンを新調したのですが、
最近OneDriveの容量がいっぱいという警告が出ます。

設定から同期を解除したり、写真や動画など1日かけてかなり削除したのですが、容量が空きません。

仕方なく、写真をUSBに保存して、全て削除しようとしているのですが、
今度は、他のファイルが開いてるので実行できないと出ます。

word文章を保存してLINEで送りたいのですが、容量がいっぱいで保存できないみたいで困っています。

かなりGoogleで調べたのですが、もうお手上げです。
どなたか助けてください。

A 回答 (5件)

ゴミ箱からも消しましたか?


OneDriveのWeb版に行けばわかりやすいかも知れません(UI(見た目が))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴミ箱も全て削除済みです。どうしても解決しない時どうしたらいいのでしょうかね。

お礼日時:2022/04/06 00:51

OneDriveの容量を増やしたり、動画をDVDに焼きたりすることができるかも。


動画をDVDに焼く方法はこちらの記事をチェックできるよ。
https://bit.ly/3AG4uRX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♡

動画などはUSB入れました!
不必要でないものはかなり削除したのですが、容量変わらず…。
容量を増やすのは有料ですので、現状のままで…
というか、いらないんですよねー。

お礼日時:2022/04/08 20:26

パソコンのOneDriveのローカルフォルダにファイルが残っていたりしませんか?


WEBでファイルを消したとしてもパソコンのローカルフォルダとの同期が正常になされず削除が反映されず残っていれば何度でも同期されるたびにWEB上のOneDriveのフォルダに復活します。
削除できない理由としては警告どうり消そうとしているファイルがそのアプリによって開かれているからです・
タスクマネジャーでそのアプリを終了させてから削除しましょう。
画面上で終了したアプリが実は表面上だけ終了していると見せかけているだけで実はメモリー上では実行したままになっているということは良くあります。
写真など表示させるようなアプリなどは良くこの不具合が発生しやすい。
ファイルのタイトルだけで削除するしないを判断できないので確認しながら削除または移動させようとしてませんか?
wordのファイルも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
無知なので難しいのですが、タスクマネージャーにあるアプリはGoogle Chromeと、Yahooエクスプローラーとタスクマネージャーの3つです。
もうひとつインフォボードというのがあったので終了して削除してみました。
ですが、フォルダーまたはファイルを閉じてから…となってしまいます。
うーん。無知って困ります…

お礼日時:2022/04/06 22:01

相手の意図は


なんとかあなたの
財布をコジ開けること

同期が
 必要ないなら
  止めてしまう
  何ならアンインストール
 必要なら
  マザーデータを待避してから別アカウントを作る
  googleなども使ってみる

>写真をUSBに保存して
待避先としては脆弱なので
外部(外付け)HDD推奨
NAS(ネットワークHDD)ならなお良し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同期は必要ないので止めました。
アンインストールすると、wordのアップデートもできなくなり(もともといっぱいでできないのですが、)またインストールしました。
Googleドライブもインストールしているのですが、なぜか保存先に出てこないです。

お礼日時:2022/04/06 22:04

この動画が役に立つかも。



【Windows 10】OneDriveの同期解除や削除(アンインストール)する方法 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除は何度もしているんですけれど、

というか、
OneDriveがなくなると、データが保存できなくないですか?
Googleドライブとかに保存しておきたくても保存先に指定できないです。
下のタスクバーにGoogleドライブとかいるんですけれど…
すみません。
ありがとうございます。
今夜も悩んでみます。

お礼日時:2022/04/06 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!